☆責任感と無責任さ☆ | ayumil365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp

ayumil365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp

☆まつげエクステサロン&ネイル&ボディージュエリー サロン&スクール☆
名古屋で7店舗 スクール併設本格まつげエクステンションサロン 全店美容所登録サロン 2012年5月末 6店舗目の藤が丘店オープン♪
☆サロンドソレイユ☆ 

サロンドソレイユ今池店口コミ。

どなたでも上手とよくいわれます。
技術は、教えて練習すれば誰でもうまくなります。

責任感は、教えても持てるものではなく、どーしてもその人。個人の問題になります。

そのお客様を担当する責任。

残念ながら、全くないスタッフもいます。

28歳から4年間。
私は、お客様の電話を全店転送電話にして、私の携帯になるようにしていました。

今みたいにネット予約がない時代で、その頃4店舗全店の電話を受けていました。
もちろん、全店のお客様の顔は知らない方もいらっしゃる。でも、月に一度みなさんだいたい来店されるので、私の名前と私はお客様の情報をわかってました。

そして、4年間のうち、あったこともないのに、お姉さんやってください。と言われるようになりました。

あったこともない電話だけで。


雨で傘さしながら、電話がなっても、その場で紙とペンもって予約をとる。

友達とお茶してる最中も、とる。
だいたい、みんな優しいので、いーよいーよー👍🏻と、分かってもらってました。私の素晴らしき友達は♡

鳴った電話は、夜中でも朝でもとってた。

ちなみに、これはやりすぎだけど。

そこまでやらないにしろ、責任もって仕事って、どれだけやれる人いるんだろー。

だから1年。
最低だけど、最低1年は続けるつもりある?

と、私は絶対面接の時に聞きます。
入社したスタッフは、必ずはい。と言います。

そこから、4年5年…10年頑張って約束を守ってくれるスタッフ達。
そーじゃなく、1年以内で個人的な理由で退職する人。

どの店もそーなんだけど、だからこそ長く続けてるスタッフには、感謝しかなく、良くしてあげたいと思うのが私です。

ひいきといえば、ひいき。

だけど、1年も続かない。私との約束を破る人と長年頑張ってくれてる人。
人間的にも、後者の人を応援したくなる。




どなたかの言葉。↑

ほんとそう。
口では、はい。や、できます。とか、なんとでも言える。
でも、結果行動が伴わないと信用にかける。

瀬戸内寂聴さん。

いつまでも、自分らしく美しく思う方のお手伝いをしていきたいです。


アッカ地獄に落ちてます。笑


はまるとくどい。とことん追求したくなる性格。

かわらん。


今、私は産休中ですがたまにサロンに面接いったり、顔出しにいきます。