☆美容学校の授業☆ | soleil365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp

soleil365日happy daysブログ☆http://www.s-soleil.jp

☆まつげエクステサロン&ネイル&ボディージュエリー サロン&スクール☆
名古屋で7店舗 スクール併設本格まつげエクステンションサロン 全店美容所登録サロン 2012年5月末 6店舗目の藤が丘店オープン♪
☆サロンドソレイユ☆ 


テーマ:
今日は、美容学校へ授業風景などを見にいってきました😀


ソレイユとの提携校、1年生と2年生の授業。
みんな、とても一生懸命だし、楽しそうに授業うけてた😆

音楽かけながら、ワインディングひたすら巻く。
いいなぁ、私が行ってた学校は音楽とかかかってないし、何より先生怖いから嫌で仕方なかったから、こんな、楽しそうな学校ならまたいきたいって思いました😍

それに、国試合格率が良い!


それって、先生と生徒のコミュニケーションがとれてるし、近いから聞きやすい環境にあるんだなぁと色んなことを思いました。


マツエクに今の美容師国家資格がいる意味が、内容が、未だに納得できない。

自分も30代で三年間通信でかよったけど、やった内容は、

ワインディング

オールウェーブ。



まつげは?



(?_?)





マツエクは?


通信の授業には、全くでてこなかったマツエク‥
国試の課題にも何一つでてこなかったマツエク‥

なのに、なぜか美容師免許がいるマツエク‥

カリキュラム変えるなり、なにか変えてほしいわ、県?国?厚生労働省?

そしたら、もっと、マツエクやりたいって子 増えると思う。

通信三年間いくだけでも大変だから、マツエクやめよってなる人多いと思う。

そんな、狭き門のマツエク。
それでも、美容師じゃなくてマツエクやりたいって子は、一生懸命教えます😆

サロンドソレイユは2009年5月~オープンして、2018年現在7店舗。

最初からマツエクサロンでした。

最初はエステサロンからときが経ちマツエクが流行りだしたからマツエクサロンに変わりまして15年。とかではなく、最初からマツエクサロンです。

この、約10年間色んなことが手探りで、初めてで、必死!!


でも、なんとか形となりこれからのことも色々予測できるようになってきた。

願えば叶う✨✨✨


私は10年間で、願いがほぼ叶いました✨

これからは、ソレイユスタッフがなりたい方向にいけるように、導いていけるようになっていきたい。

独立したい!だったら、手伝うわ。
店長になりたい!だったらそのように導くし。
結婚したい!なら、私にできることがあるなら手伝うし。
旅行いきたい!なら、有給使っていけばいい。

みんなが良い方向へ向かえば必ず良い方向へいく。

そんなかんじで、楽しく仕事ができたらいいって思ってる。

だけど、ルールはどこでもあるし、反省がないと進歩はない。

素直な心 大事だね😀

栄店お客様ネイル💅

秋ネイル💅素敵だね😍




八事にあるお蕎麦やさん、武蔵坊。
3玉まで、そばおかわり無料!!

そんな食べないけど、美味しいしお値打ちなところ♡



サロンドソレイユHappy daysさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス