京都市右京区でてごねと酒種酵母のパン教室co-fukuの運営をしてます【こふであゆみ】です。
6月に入り、天気も良い日のうちにと、この日曜日は看板作りに取り掛かりました。
自宅パン教室をするにあたり看板は宣伝効果もあるし、気持ち的にも頑張るぞ!と自分に圧をかけるためにも、とりあえず手作りで作ってみようと当初から考えてました。
ちなみにこの手のDIYは超苦手なので、夫にも手伝ってもらいました。
やっとペンキ塗りができました。
雨の日もあったりで、今になってやっとです![]()
うすーいベニヤ板がボロくならないか最先不安ですが
まあ、任せた手間ぐっと堪えて![]()
今日はここまで。
乾いたら組み立てです。
パン作りもしました。
自分のためのパン作りと確認のために。
ゆっくりパン生地を見る時間と余裕があると、やはり気持ちがパンに現れます
いい仕上がりです。
バゲットやポーリッシュ食パンも教室でやりたいメニューです。
難しいのでまずは私がマスターしなければ。
犬の散歩コースで、おやつの販売があったので買いました。
ドーナツのラスクが珍しいなーと買ってみました。
あんまり甘くなくサクサク。
ラスクってつい摘んでしまいます。
夜はケンタッキー食べてビール飲んで自分を甘やかす。
月曜日からまた頑張るために。
おでかけはしなかったけど、小さないいことの積み重ねがあって
特別なことはないけど、満たされる。
幸せに暮らすコツってこんなことなんだろうと思います。
初心者さんから楽しみながら学べる酒種酵母のパン教室です。
計量から捏ね、成形、焼き上げまでおひとりで作っていただきますので身につきます。
ごはんと麹からできる天然酵母のパン作りをもっと手軽に簡単に。
パン作りで自分だけの小さな幸せ時間を。
ご予約はこちらから↓
レッスンの詳細などお伝えしてます。
公式LINE
良かったらフォローお願いします。
Instagramでパンの詳細などアップしてます。
https://www.instagram.com/ayu3pam?igsh=MTVqYW16NnA2empieg%3D%3D&utm_source=qr




