チョリウォン生活 | Yuaのささやかな韓国生活.。o○

Yuaのささやかな韓国生活.。o○

2020年3月に入籍し、7月から韓国に住み始めました♪
2022年4月に娘産まれました。日々の韓国での生活を載せていきます✽




こんにちは
Yuaです🐧


チョリウォン(産後調理院)に入って
8日経ちましたにっこり

お部屋も快適でゆっくりすごしてます




だいぶここでの生活や
ルーティンにも慣れましたニコニコ



1日のスケジュールはこんな感じにっこり

8:00 朝ごはん
9:00~10:30 母子同室時間
10:30間食
12:00 お昼ごはん
15:00 間食
17:00 夜ご飯
19:00~20:30母子同室時間
20:30間食

ごはんも間食も美味しくていつも完食!
もりもりたべてます🙏

全然体重減らない泣き笑い

ある日のごはんと間食




👶ぽんちゃんは
母子同室時間外に
お部屋につれてきたかったら
呼ぶことも可能です看板持ち


基本は上のスケジュール通りですが

日によっては
マッサージ、授乳教育、沐浴教育などあり
意外と忙しいチョリウォン生活🤣



マッサージの先生にも
休んでないでしょ!
家に帰ったらどっちみち忙しいから
今は休まないと!と言われてしまい😂



休んでるつもりでも
できるだけ直接母乳あげなきゃとか
必死に思っちゃったりして不安


一緒にいてくれた旦那さんも明日で退室

私のいるチョリウォンは
コロナ以降は旦那さんも一緒に入れますが
一度出たら入れなくなってます🥲


先生にもいわれたので
残りの期間一人なのでは
少し肩の力を抜いて
できるだけ甘えようと思います泣き笑い


今日はここまで
お読みいただきありがとうございます🌱


おまけ
今日へその緒がとれました
ぽんちゃんおめでとう看板持ち飛び出すハート







🤎instagram



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

読者登録してね