珍しく人に紛れた忙しない週末を過ごしてます。

月日が経ち、なんでも話せる周りのの人が増えてきて

あーなんだろうって空間を過ごしてますが、

心を許せる友達が増えたりして、子供の成長の話の中、

彼女が、「私は自○とか子供に絶対されたくないの

だから、子供がそこまで追い込まれた時は、自○なんか死なないで、私に話してね!大抵助けて上がるから!!って日頃から話してるのー

知り合いでね、首○さて、未遂で見つかって、その後電車にね○してね、後でね損害賠償の請求がね(だだ続く)

中○線じゃなかったから賠償金はそこまで酷くなくて

新○駅とかの路線だったら(だだ続く)

淡々の隣で話してて

へー、へー、って感じで聞いていて

(あーこの友人は、私が自死遺族と思ってなかったのか

娘ちゃんにって色々お供えしてくれてたけど、なんで亡くなったとか、全く知らなかったのか)

って感情、この10分から15分の間の話に

私は、ドンキで胸を殴られた感

あまりに痛くて感情が無くなってその後何話したか忘れていったん心の引き出しにしまったみたいです。私


翌日は、長男の彼女と蚤の市へ

人混みが去年より凄くて、のほほほんとなんて歩けません。

彼女の後ろ姿を探しながらあれもいいね、これもいいね

、あっちもいいねって

イベント中に、つじあやのさんのステージに

あっ娘が好きだったんだよ確か、聞いてたなぁ

知らないって言う彼女に、坂道をー自転車でーなんて鼻歌して、あー聞いた事ありますぅなんて思い出してもらって、

あー喜ぶなぁ少しでも耳に入れてあげれて姿も見せてあげてれたらなーって

実際ステージ始まったらやっぱり芸能人すごい人だかり!!!あゆちゃん人気だねつじあやのさんって心で話して、

彼女が興味ないのにあまり娘が娘がって言うのも失礼だから、少し観て耳を傾けて聞きながらお店周り、

あら素敵なダリア(銅葉ぷちダリア)

娘ならこっちかなぁなんて 鉢も揃えて(後日投稿)

ふっと あー今日は娘から、一緒にいるよーって

合図かなぁって思いました。

あとは今日もう1日人と関わる休日

どんな日になるのかな ここに書き込める時間があるんだから、今は、ゆっくり過ごせてるんだな

と、心の整理をしてみました。


なんか読みたくない内容もあったかと思いますが、

すいません、綴らせてもらいました。