ストマ(人工肛門)生活になって3月で1年になろうとするんだけど

まだ馴染めないのが 多目的トイレ


排泄だけなら普通のトイレで充分 OKなんだけど、


外出中に かゆみが出て 早くパウチ(便袋)交換をしないと

便漏れをおこしそうな時は


多目的トイレを利用しています。


リムーバーと言う油の付いたガーゼでパウチをはがし

リモイズクレンズと言うクリームで油分を取り除き


しっかり乾かす(10分ほど)


新しいパウチを貼ったら手のぬくもりでしっかり押さえなじませる(10分ほど)


そんなこんなで30分以上はトイレに入ってます。


用を足しトイレから出ると

おむつ交換であろう赤ちゃんを抱いた女性が・・・・・・・


見た目は健康な いいおっさんが

一人で多目的トイレ? それも長い間?


どんな風に思われたのだろう?

よからぬ事でもしてたのでは?って思われてないだろうか?


多目的トイレの出入りってやっぱり恥ずかしいなぁ~。