カウンセラーを目指している 
吉田 空由(あゆ)です
日々気がついた事、学んでいる事を発信していきたいと思います
虹

 

お早うございますニコニコ

 

12月も半ばに差し掛かりやり残してる事はないかな?!

と意識しながら過ごしています

 

今が未来に繋がる!

そう思うと区切りになる年末までに達成したい!!

と気持ちが高まりますキラキラ

 

 

ところで

人は1日に何度も何度も思考を重ねていますね

 

同じ事を何度も考えている時もある・・・

 

夫婦問題にぶつかると

同じ様な事をグルグル考えてしまう

 

どうにか解決したい!!と考える

 

ただ行き詰まったときは

考えなくて良い、逃げても良い問題もあると

少し頭を休めてくださいね

(例えばパートナーの行動は相手もの)

 

自分がフォーカスすればしただけ

その事が大問題に感じます

 

フォーカスしないのがポイントですが、

中々フォーカスしないというのも

難しいと感じる事があります

 

 

一度手放してみるのがお勧めです

 

そうするとあまり気にならなくなる事があります

それは実は自分がフォーカスして

大問題にしているだけウインク

 

 

 

 

逆にやっぱり逃げられない(考える必要がある)

問題はその時スルーしても

形や人を変えて必ず自分の前にまた現れます

 

それは自分の問題ということ!!

誰かの責任や環境を原因に出来ない

自分に向き合う為の問題!!

 

だから八方塞に感じれば

一旦考えないで手放してみてもOK

(本当は自分でも気がついているから

手放せるものは手放しましょ)

 

そして

乗り越えるために起きている問題は

またやってくるので

腹をくくって取り組むグッ

 

決意を固めて進むのみ!

 

大丈夫!乗り越えられます!

 

何度も起きてる問題は

自分の幸せに気がつくために起きてるから!

 

いざ!進め!!!

 

 

 

 

 

 

 

  幸せに気がつく 愛に溢れた日々を過ごす♬

                吉田 空由(あゆ)