10月2日 ようやく母に告白する | 人工股関節から東京マラソンへの道はあるか?再び!!

10月2日 ようやく母に告白する

10月に入ったのでウォーキングを始める

距離にはこだわらず、決めた時間を歩く
12年半前、ウォーキングから始めた時のように

まずは1時間~1時間半をめどにして
今日は川を下って合流点の方へ行ってみる

久しぶりに早朝のジョグコースに出ると
工事中だった道が整備し終わっていたり
新しい広場ができてラジオ体操をしていたり
以前の常連さんは一人もいなかったり
でも新しい人と出会っておしゃべりをしたり
けっこうな変化があるものだ

少しのジョグを加えて1時間5分で終える
距離にして5キロ足らず

こんな程度歩いてきただけなのに
ちゃんと筋肉痛が起きているガーン
主にふくらはぎあたり

なんてこったいあせる
こんなふうで42キロを歩きとおせるのか
ちがった、走りとおせるのか

前途は多難だが、まだ私には5ヶ月も残っているグー
明日の私、来週の私、来月の私に期待しようビックリマーク

帰ってから、タイミングをはかってついに母に告白
東京マラソンに当選して正式にエントリーしたことを言うと
案の定、はあ~はてなマーク⤴️⤴️なに考えてるの
という反応だった

そして、たまたまニュースで話題になっていたことを取り上げ

そのニュースというのは
タイだかのミュージシャンだかが
チャリティーでマラソンを走っていて
これまでに5億だか52億だかを集めたのだという

はなはだ私の記憶は曖昧なことだらけなのだがあせる

要するに、誰かがチャリティーランをして
たくさんの寄付を集めてどこかに寄付しているという

…要約してみても曖昧なことこのうえなかった汗

まあ、そんな立派な人がいるということを取り上げて、母が
どうせ走るならそのくらいのことしなさいビックリマーク

うん、そうだね、よその人って立派だね
親の教育が良かったんだね、きっと

でもそこはおいといて
じゃあ、そういうわけで走るから
あ、歩くからパーバスかもだけど

ということで告白して肩の荷が下りた照れ

大江戸にはまだ報告できず……