9月23日 方針をたてる | 人工股関節から東京マラソンへの道はあるか?再び!!

9月23日 方針をたてる

なにしろブランクが長いので
3月はじめに向けての方針をたてる

前回少しでも走ったのは、たぶん
6月始めの南魚沼グルメマラソンのとき

5キロの移動監察を仰せつかったので
ランナーさんの最後尾付近と前後しながら
ゆるっと走ったり歩いたり待ったりしながら
最後は最終ランナーさんと共にゴール

このとき、なんだわりと走れたじゃん、などと思ってしまったので
うん、私はやればできる子、努力の子
と勘違いしているふしがある

人は自分に都合のいい材料を集めたり
今あることを都合よく解釈したりするものだ

とはいえ、5キロとフルマラソンが違うことはわかるので
しかもものすごく違うこともわかるので

まずは10月ひと月は
せっせと歩くことからしてみようと思う
すると少し体重が減るはずなので
それとともに11月からジョグウォークにしてみる
さらに体重が減り足も戻ってくるので
ジョグに替えて、距離もだんだん延ばしていく
すると、2月ごろには30キロくらい走れるようになってるはず

うん、完璧ビックリマーク
これならできそうだし正しい攻略法に思える

じゃ、10月スタートねグッド!

なぜ、今日からスタートしないのかは自分でも、謎汗