興津川へ | じゃじゃまるの秘密の部屋

じゃじゃまるの秘密の部屋

鮎釣りを中心に色々なことをつづります。

興津川解禁




19日、11時に掛川の道の駅で、S藤さん、S田くんと待ち合わせ、12時半頃に、オ-ルナイト営業の宮原オトリさんに到着、券とオトリを調達し、やませみの湯駐車場で車中泊です。








20日

黒川出合い100m程下流入川、6時頃から竿を出しましたが8時頃までで小型が3匹ほど、ぱっトしません?






吊橋の右岸側へオトリを滑り込ませ、ると、やっとオトリサイズが3連発、ホっとしたのもつかの間、後が続かず、この日は、10㎝~17㎝が10匹でした。




冷えた体を温泉で温め、入川道にあったハチコ-を酒の肴にし、8時には就寝です。




21日

この日も、7時頃に入川しましたが、8時は、電池切れ、和田島へ場所を移動しましたが、

入る場所がなく、早めの昼食!!


12時頃には、空きが出てきたので橋の上流へ、ここも小型が掛り、オトリに苦労しましたが、

15時までに10㎝~18㎝が12匹で終了しました。