気づいたらまるでフルコースだよ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

こんばんは

お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ

 

 

最近、こんな小さな事務所にいても、(通常は5~6人しか常駐していないので)このご時世、オンラインでの打ち合わせに参加する機会とやらが度々ありまして。

パソコンの画面の片隅に表示される参加者の小さなマスの中の自分の姿を横目に(意識をなるべくしないように)画面の参加者の方の話に意識を集中させ(しつこいくらいのガン見で) 会議をするなんてのは、一年前の今頃は微塵にも想像していなかったことです。


 

いやはや、これでも時代の波に乗れてるってことになるのかな?

 

未だに慣れなくて、ZOOMミーティングがスタートする瞬間はちょっとドキドキドキドキドキドキドキドキするわあせる

 

でもね、有難いことに我が職場にはご高齢の役員もいるので、お昼とおやつタイム以外はどんな時もマスクは外すべからずな環境なのでゲホゲホ顔の下半分を隠して会議に参加できるのはほんとありがたいチュー

 

そんな今週のお弁当はと言うと、緊急事態宣言中ということもあり

 スーパーでは閉店時間を前倒ししているからか弁当の割引が早くからなされている気がするのは私だけだろうか?

 

つい先週までは頑張って誘惑を振り払って自炊で乗り切っていたのに

今週はすっかり買い弁の罠にはまって抜け出せなくなった。

 

先日はこの

深川めし&牛のしぐれ煮のお弁当

に吸い寄せられるように手に取ってて、気づいたら購入してたガーンガーン





実はご覧の通り、40%オフだったし、楽できるし、これなら絶対元取れてるわOKと自画自賛して帰ったものの、夕飯や朝食用に作ったおかずたちに加え相方さんが三女の大好物が安かったぞ!と買ってきたガトーショコラもちゃっかり(イチゴまで付けてるし爆笑)お弁当に持ってきてしまった。

www


もう、こうなると、ランチコース並みのお弁当よね。







でもって午後の仕事は、満腹過ぎて


ちょ〜かったるいし。

目開けて寝れたらどんなにいいかタラータラー

気づいたら首が垂れてきていてzzz目の前にデスクがあと2センチなんてところなんて 

誰かに見つかったら


やばいのなんのってね滝汗滝汗


やっぱ。なんでもほどほどが肝心だな。




皆さんも


お昼のフルコースには


お気をつけてキラキラ


ではでは


バイバイバイバイバイバイ