即席ビーフストロガノフ弁当(残りもんじゃないよ) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

皆さまこんばんはです。

 
ギックリ腰  発症して早4日目
 
今朝は、な〜んとなく痛みも落ち着いてきたかな?とちょっと動いてみたら知らず知らずに庇っていた他の場所の筋肉の痛みが身体中に(;_;)
両肩はパキンパキンに凝ってるし
両脇腹に背中じゅうにと・・・じんじん痛みがぁ〜〜
完璧に筋肉痛ぅ~


 
でも、さすがに、家族も4日目ともなるとね、もう見て見ぬふりよ。
えー

そろそろ、ちょこちょことやる事はやっていかねば家中がひっちゃかめっちゃかあせるになってきた。
 
で、さすがに2日続けてコンビニ弁当も飽きてきたので、
とりあえずは一品のみでお弁当を完成させよう!と考えて作ったのがこちら
 
 
{EF74803D-4DF2-490C-BAE9-106875783FDE}

 ビーフストロガノフ弁当

昨日は相方さんが、
簡単に炒めるだけでお弁当のおかずにいいんじゃない?って気をきかせて半額にお値引きされてた牛モモ肉の薄切りを購入してきてくれた。
でもね、、一つ言わせてもらうと、キッチンに立つのが苦痛な状態で、炒めもの始める前にこの流しに溜まった食器を片付けて、お肉と炒めるお野菜も物色し、カットして、
さらには作り終わってからの洗い物も出てしまうし、と結構ハードル高いのよね~。
炒めるだけじゃ全然な〜〜い‼️
主婦の仕事のいろはがわかってないみたいショック

でも、コンビニ弁当から卒業するには作るしかないもんね。
 
 
{A5E28EBC-2D10-48D7-ABD4-C3B8F33D94FC}



??
これって・・・ハッシュドビーフ?
ビーフストロガノフ?
ま、どっちでもいいけどそんな感じで作りました。
在庫してた玉ねぎ、ざく切りトマトとピーマンと人参を炒め、赤ワインとガーリックソルトとトマトケチャップで軽く煮込んで最後に生クリームとバターを加えて完成。
正味10分!
あっという間です。


 
で、おかずが少ないので、出来立てご飯には、パルメザンチーズとハーブソルトを混ぜ込んで軽く味付けしておきました。

あとはデザートにりんごとキウイと自家製カスピ海ヨーグルト。
即席で作った割に長女からは高評価でした。
やっぱ、手作りのご飯はホットしますね。
明日からはもう少しちゃんと作りたいです。



今週末、土曜日ママ友と、飲み会予定してるんだけど、いける?延期してもらう?

って言うか
行きた〜い‼️

早く治ってくれ〜〜。





 

こんな私もランキングに参加中〜〜
気が向いたらポチってしてみて(≧∇≦)


お弁当ランキング