今日のボーカルレッスン 「やればできるって」 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

メリークリスマス!!\( ̄▽ ̄;)/ ワーイ!

幸せですか?

一人でも二人でも何人でも「あー幸せだなー」って言った瞬間幸せになれる。
って信じてます( ̄∇ ̄;)


イブの今日もレッスンでした。

3月にアイズの発表会があるので、レッスンで曲決めをしていました。

いろいろ歌ってもらって、気づいたことがあったのです。

やっぱり発表会なので気合も入り、新しい曲を持ってくるんですね。

もちろん、レッスンして行くから問題ないのですが、新しい曲って、まだ歌いこんでないじゃないですか。

なので、しっくりくる感じがないんですね。

いろいろ曲を聞いていたのですが、たまたま、昔レッスンしていた曲も歌ってみたのです。

そしたら、全然違ったんです。w( ̄o ̄)w オオー!

何がかというと、レッスンしたことがある曲は、かなりしっくりだったんです。

当然なんですが、結構久しぶりだったので、どうかな?って言ってたんですが、新曲に比べると全然違ったんです。

やはり、練習した曲って違うってことが改めて感じれて、とてもうれしかったです。

新曲も悪くはないですが、細かい歌いまわしや、メリハリが違うんですね。

生徒さんも違いがわかったみたいで、「練習大事だわ」って言ってましたd( ̄∇ ̄*)oグッ!

やればできる!これは間違いないですね(- -) (_ _) ウン


あなたの「ぽち」が僕の喜びです。お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー