今日のボーカルレッスン 「中音って」 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

えー前回の続きになりますね。

前が、低音のカンタンな出し方だったですが、今回は中音。

多分、この中音が一番みんなが出している声だと思います。

低音は、「胸に声を集めるように出す」って書きましたが、中音は、どこだと思います( ̄ー ̄?).....??


ちなみに高音は、頭でしたね。


ってことは・・・


そう!「顔の真ん中です」v( ̄∇ ̄)v


顔の真ん中から声が出てると思って声を出してみてください。

鼻腔に集める感じです。


「ナ行」を出すと中音は出しやすいですよ。

「ナ行」は鼻腔音で、勝手に鼻腔に声が集まるから。


さらに、良く出すために、鼻の穴を大きく広げるように出してください。(゚∇゚ ;)エッ!?


ちっと恥ずかしいけど、これを意識するだけで、全然声の響き、伸びが違いますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



あなたの清き一票を。m(_ _)m
人気ブログランキングバナー