熊本市中央区
スワロデコ・レザーデコ オーダーメイド

〜 Ayr Crystal Decorations 〜
エア クリスタルデコレーションズ
 
 
みなさまこんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
 
 

 

  

 

先日やっと

我が家の光回線が復旧しました〜爆  笑

 

ネットが使えない環境がこんなに不便とは…

 

テレビはなくてもいいから
パソコンとネット環境は必須ですね(笑
 
 
 
 
 
そして今日のブログでは
 
先日お話が途中だった
レザーデコイニシャルスマホカバーの
 
発送前の検品の模様をお伝えします♪
(この前のお話→☆☆☆
 
 
 

 

 

 

先日、Creemaからのオーダー品に対して

最後の検品を行なっていたところ。

 

 

 

「そんなに力強くやるの!?

外れるんじゃないの!?」

 

 

 

と、背後から主人の一声が。

 

 

いやいや、すぐに外れたら困るから

検品しているのよ(笑

 

むしろココで発見しないとでしょ!

 

 

 

と言った感じて

 

私としては当然の行為だったのですが、

主人はその力加減に驚きだったようです(笑

 

 

 

こちらは先日発送したお品。

 

 

こちらは完成品の画像ですが

 

ビジューを取り付ける前に行っているのが

先ほど主人が見た検品作業。

 

 

 

 

 その方法は

 

わし口ピンセットを

文字の輪郭に沿わせて

 

ひたすらガシガシ

引っ掛ける!! 

 

 

 

 

 

 

まずはよく言われる

「ピンセットで軽く弾く」やり方。

 

特に音に注目してください。

 


 

 

軽く表面をなぞる程度なので音も小さく

 当たり前ですが外れません。

 

当然ですね。

接着面には触れていませんからニヤニヤ

 

私もスクールでホットフィックスの時に

この「軽く弾く」方法を習いましたが

 

洗濯したらあっという間に

半分くらい外れました…チーンチーンチーン

 

 

 

 

これが販売用の検品なら当然NGです。

これでは検品になりません。

 

 

ちゃんとスワロに

引っ掛けないと!!

 

 

 

その模様はコチラ。

 

 

この音の違い、わかります?

最初のムービーのように

ただ撫でるくらいではこんな音は出ません。

 

ベースとスワロの接着部分を意識して

引っ掛けているので

 

接着剤にムラがある箇所などは

この方法で一発で外れます。

 

 

 

フォントの輪郭に沿って一筆書きのように

ひたすら

 

ガシガシガシガシガシガシ

 

輪郭線の一筆書きなので

様々な方向から力を加えることができます。

 

 

 

ちなみに今回も1粒も外れませんでしたデレデレ

 

新たな注意点に着目してから

外れにくさが増したように感じます♡

 

 

 

 

 

Ayrでは発送前の検品も

丁寧に丁寧に行なっております♪

 

 

 

少しでも安心してオーダーいただけるよう

ご紹介させていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました花
 
 
*スワロフスキーデコレーション オーダーメイド*
◆ Ayr Crystal Decorations ◆

*web shop*
 レザーデコイニシャルスマホカバーほか多数出店中
 【 creema 】 .・*~Ayr~*・. 
 【 minne 】 .・*~Ayr~*・. 
*オリジナルオーダー*
 あなただけのスワログッズをお作りします
 【 お問い合わせ 】こちらからどうぞ♪
*SNS*
  お友だち申請、フォロー大歓迎です♪
 【 LINE 】友だち追加
 【 Instagram 】