我慢して生きるほど人生は長くない⑧ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます!

 

 

 

 

 

 

 

⑧自分がやりたいことを

 優先する

 

 

 

良くない人間関係にはNOを突きつける方法を

紹介してきましたが、

 

 

 

それと同時に心がけてほしいことがあります{emoji:092.png.!}

 

 

 

それは社会で良いと言われているものを

目指しすぎないことです{emoji:114.png.グッ}

 

 

 

例えば、

お金持ち、一流企業勤め、安定した生活など、




社会でこれがいいとされているものは

たくさんあります{emoji:092.png.!}

 

 

 

しかし、

それを一生懸命目指そうとしなくていいんです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

なぜならそれは社会で、

良いとされるものであり、

 

 

 

自分が本当に望んでいるものと、

外れていることが多いです{emoji:014.png.びっくり}

 

 

 

社会では一流企業勤めがいいとされていますが、

プロゲーマーを目指しても、

カフェを開いてもいいんです{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

自分のやりたいことが社会の王道コースから、

外れていたってOKです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

他人から見たら、常識外れだって思う人も

いるかもしれませんが、

 

 

 

気にすることはありません

あなたが誰かのために

生きる必要がないからです{emoji:005.png.おねがい}

 

 

 

他人の目を気にして、

一流や勝ち組を目指さなくていいんです{emoji:092.png.!}

 

 

 

あなたがやりたいことを優先して、

一度きりの人生を楽しんでくださいね{emoji:001.png.爆笑}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日でこの話は終わりです{emoji:092.png.!}

 

 

 

明日からは違うお話を

投稿していきます{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

フォローしてね…