壁を越えられない時に見てください⑦ | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、彩音です{emoji:爆笑}

 

 

 

昨日の続きをお話していきます{emoji:!}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦まずは身近な人を幸せにする

 

 

 

貧しい人達のために、

その生涯を捧げた修道女マザー・テレサは

ノーベル平和賞が贈られた時、

 

 

 

『私はノーベル平和賞の受賞には値しません。

 でも、誰からも見捨てられ、愛に飢え、

 死に瀕している世界の

 最も貧しい人々に代わって、賞を受けました』

 

 

 

とコメントをしており、

 

 

 

そして賞金も全額貧しい人達のために、

使われましたびっくりキラキラ

 

 

 

そしてそんなマザー・テレサにある人が

『世界の人々を幸せにするために、

 私たちは一体何をすればいいのでしょう?』

 

 

 

という質問をした際に、

 

 

 

その問いに対して、マザーテレサは、

『まず、あなたが家に帰って

 家族を幸せにしてあげてください』

と答えたそうですびっくり

 

 

 

遠くのたくさんの人たちの幸せを考える前に、

 

 

 

まず身近な家族の幸せを実現するのが

大切だと言いたかったんだと思いますおねがい

 

 

 

自分にとって1番身近な存在である、

家族を大切にできない人には、

 

 

 

世界中の人たちを幸せにするなんて、

不可能なんですえーん

 

 

 

ドイツの詩人、ゲーテもこう言っています!

 

 

 

『王様であろうが、農民であろうが、

 自分の家庭に平和を見出す者が、

 最も幸福な人間である』と。

 

 

 

なのでまずは身近な人間を幸せにすること、

これが大切になってきますキラキラ

 

 

 

家族や周りの友達を大切にしてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

それでは本日でこのお話は以上です{emoji:!}

 

 

 

続きは明日投稿します{emoji:おねがい}キラキラ

 

 

 

 

 

 

星↓紹介している本↓星

 

 

 

 

 

フォローしてね!