失敗を恐れると貧乏になっちゃうよ【失敗は成功】 | 他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

他人の人生まで豊かにできる人になる【人間力を高める】

このブログを見てくれた方の人生が
豊かになる記事を投稿していきます☺️
人生が最幸に豊かになる知識、考え方などをお届け✨
学んだ事をたくさんアウトプットしていきます\(^o^)/毎日投稿しています!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、彩音です爆笑
 
 
 
本日は失敗とお金の関係について
お話しします!
 
 
 
え?失敗とお金の関係?って
不思議に思いますよねびっくり
 
 
 
実は失敗は良くないことだと
思い込んでいると
貧乏になる傾向があるんですアセアセ
 
 
 



皆さんは失敗って
どんなイメージがありますか?
 
 
 
借金を背負うイメージ、
なんとなく暗くて貧しいイメージでしょうか?
 
 
 
失敗へのイメージがネガティブだと
どんどん貧乏になってしまうんですガーン
 
 
 
何かを成功したときに
得られるものって



お金だったり、
知名度が上がったりだと
思いますが、
 
 
 
それに対して、
失敗で得られるものというのは
 
 
 
経験だったり、
自分の伸びしろを見つけたり、
人の痛みがわかる様になったりしますおねがい
 
 
 
実際、成功も失敗も
もっと多くのものを得られると思いますし、



失敗から得た経験で人は成長し、
いろいろな事ができるようになり、



その経験が多くの人を魅了させ、
ファン化に繋がったりしますキラキラ



そうすると、
お金を稼ぐことにも
繋がっていきますグッ



それに対して、
失敗を恐れて何もしないと、



何も生み出されないので
お金を自分の力で稼ぐことは
できませんガーン



社会に置いてけぼりに
されてしまいますえーん



それだけは回避したいですよねアセアセ

 
 
 




なのでここで、失敗に関して
有名な方の言葉をご紹介し、
 
 
 
失敗することのポジティブな考え方を
お伝えします!



これを聞くと、
失敗に対しての考え方が
少し変わって、



失敗って大事なことなんだと
感じられると思いますキラキラ




 
 
 
ホリエモンこと、堀江貴文さんが
言っていた言葉なのですが、
 
 
 
『失敗を部分的成功だと言い換えたら
もっと皆失敗に対して、
ポジティブになるんじゃないか』
 
 
 
という言葉です。
 
 
 
この部分的成功っていう言葉が
失敗をポジティブに捉えており、
 
 
 
失敗っていうのは
部分的には成功していると
お話ししていましたキラキラ
 
 
 
どこかが間違っていたから
上手く噛み合わなくて、
結果にならなかっただけで



成功している部分も
あったということです爆笑
 
 
 
ただ、部分的にダメなところも
あるっていうことなので、
 
 
 
そのダメなところに目を向けて、
どう改善していくべきかを
考えるべきなんです!
 
 
 
さらに、あの有名な
トーマスエジソンさんは
 
 
 
『私は失敗したことがない。
 ただ1万通りの上手くいかない方法を
 見つけただけだ。』
 
『失敗したわけではない。
 勉強したと言いたまえ。』
 
 
 
という言葉を残していますびっくりキラキラ
 
 
 
こういう考え方を知ると
失敗って悪いことばかりじゃないんだなって
思いますし、
 
 
 
失敗ってしてもいいんだびっくり
むしろたくさんしたほうがいいんだびっくり
と思いますよねキラキラ

 
 
 
だからこそ、
私は失敗は悪いことなんだと
思いません爆笑キラキラ
 
 
 
私はこれまでに
たくさんの失敗をしてきました
 
 
 
その失敗があったからこそ、
今の自分がいると思いますし、
 
 
 
失敗した経験が
いろんなところで生きていますおねがい
 
 
 
失敗って怖いイメージが
あるかもしれませんが、
 
 
 
失敗って
案外楽しいことなので
あまり怖がりすぎず、
 
 
 
いろんなことに挑戦するべきだと
思いますグッキラキラ
 
 



 
ただ1つ注意点があります注意



なんでもかんでも
失敗して良いわけではなく、
 
 
 
確実にこれは成功する!って確信して
本気で取り組んだことで失敗しないと
 
 
 
意味のない失敗で終わるので
気をつけてくださいね!
 
 
 
 
 
フォローしてね!