2007年から2009年まで滞在していたオーストラリアの日記を編集して書いていますコアラ


2009年5月27日

はぁ〜いパー
今日でラストですパー
2年間のワーホリ最後の日ビックリマークビックリマーク

インドネシアのバリ島🇮🇩に向かいますが、お昼12時10分の便でまずブリスベンからダーウィンに向かいます✈️
国内線ね🇦🇺

しかし朝ANZ銀行から電話があってパンチ!

口座変更の時にパスポートの情報を聞いてなかったので今口座が一時的に使えなくなっています。お早めに支店にパスポートお持ちになってください。

だとぉドクロ
はっ!?
もう時間ないけど!?!?
てかパスポート出したしっ!!!!

そっちの手違いのくせにっパンチ!

おぃおぃおぃ口座使えなくなってたらアジアでどう過ごせって言うんだよっ叫び


時間ないのにANZ行くしかない感じだったんだけど、結局行かなくても大丈夫だった泣き笑い

しっかりぃ~銀行員真顔


結構ギリギリで空港着いて、ジェットスターのカウンターでチェックインしようとしたら

男の子バリから出る航空券はあるか?
女の子ある!
男の子見せろ!
見せる私。バリ→タイ行き
男の子タイからのチケットは?
女の子バリで買う!
男の子それじゃあダメ、今すぐタイから出るチケットを買わないと出国出来ない!

って、関係なくない??!
ジェットスターには関係ないし、バリを出る時に言われるかタイに入国時に言われるならわかるけどムキー

男の子今安いチケットを探すから…タイからシンガポール行きが304ドル。これはキャンセル出来るから、すぐキャンセルすればいい。
女の子全額返ってくる?
男の子40ドルは手数料がかかる。

はーーーーっ!?イラッ
って感じだったけど、もう時間ないし買わないとどうしても飛行機乗せてくれなかったので買う事にえーん

男の子クレジットカードを出して。返金する時も同じカードにお金が入るから。
ビザカードを出す私。
男の子このカードは使えなくなってる!
女の子(え、なぜ?💦)じゃあJCB!
男の子ビザかマスターしか使えない。

なんで使えないのよ私のカード爆笑

女の子じゃあ現金だとどうやって返金できるのか?

どこかに電話して聞くにーちゃん。

男の子銀行のアカウントに入金出来るから。


って事で、少ない現金304ドルを取られてしまってダッシュでチェックインして飛行機に乗り込みましたえーん

コリアン友達が見送りに来てくれてて、ボーエンでお別れの時みたいに泣くかなと思ってたけど、全く悲しむ暇もなく汗だくで出国となってしまいました〜笑い泣き


さっきからジェットのカスタマーセンターに電話してるのに全く繋がらないし、なんなんだよイラッ

バリからでも繋がるのか!?

Rちゃんカップルもオーストラリアからバリに行く時に同じ感じで買わされて、まぁ片道チケットしか持ってなかったからそれは仕方ないよねって話をしてたんだ!
(基本的に片道チケットでは入国不可)
けど私はバリをアウトするチケットを持ってるからAkiは大丈夫だよね?と話してたんだよ〜!!

何故シンガポール!?

シンガポールに片道チケットで入国するのは問題ないのか!?

キャンセルするのわかってて売るなんてひどい!!!

ただジェットスターのいじわると言うかお金稼ぎにしか感じられない!!!!!


と、怒ってても仕方ないのでバリ楽しみま〜すやしの木晴れビキニ

今夜Rちゃんに会うよ、わーい爆笑


前に母と弟がバリに来るから会うって書いたけど、キャンセルになった笑い泣き
豚インフルエンザの世間体問題から父に断固反対されて、もし行くなら母が帰国後1週間はホテルを借りて会社に通うから!と言われたらしいショボーン
母はそこまでしてバリに行けない…と、昨日キャンセルの電話がありましたキョロキョロ

誰かバリで遊んでくださ〜い笑

ダーウィン空港🇦🇺で乗り換えにてPC