515日目
2019年8月1日
♡アメリカ・アナハイム


♡世界一周中ですが♡
♡母と合流して観光しています♡


今日はディズニーランド・リゾートに行く日ですラブラブラブ

宿の朝ごはんをささっと食べて、母と歩いて向かいます爆笑DASH!


アメリカには、フロリダ州とカリフォルニア州にディズニーのテーマパークがあります✨

フロリダにあるのはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで、6種類のパークから成り立つ超巨大リゾートびっくり

カリフォルニアにあるのはディズニー・ランドリゾートで、2種類のパークから成り立つリゾートですウインク

東京ディズニーリゾートもランドとシーで2種類のパークがあるので、日本のと同じイメージです✨

ディズニー・ランドリゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークがあります!!

こんな感じのエントランスおねがい
まずはコチラで荷物検査!!
東京ディズニーリゾートのとはレベルが全く違いますパー
荷物の中身、全部見られます!!
さすがアメリカ🇺🇸!!!
テロ対策がすごい!!!
隅々まで、小さいポーチの中身まで、財布のチャックも開けられ、全て見られるのはパーク内の安全の為!!!

持ち込み禁止類もかなりあり、自撮り棒は禁止で没収と聞いていたのでホテルに置いてきてあります♫


荷物検査を抜けると、こんな感じおねがい
左側がディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークひらめき電球
真っ直ぐだとダウンタウン・ディズニー(多分イクスピアリ的なショッピングとレストランタウン)とディズニーホテルひらめき電球
右側がディズニーランド・パークひらめき電球

本日は、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに行きます爆笑爆笑
パークチケットは、ミッキーネットで事前に購入しておきました✨

ミッキーネットとは、ディズニー公認の旅行会社ですひらめき電球
パークチケットは手数料無しで、公式よりも安い値段で買えます✨
スマホとクレジットカードがあれば簡単♫
エンゼルス野球チケットの様に苦労する事も支払い手数料がかかる事もありませんでしたおねがい


まず、びっくりしたのがチケットの価格びっくり

東京ディズニーリゾートも毎年値上げで高いなぁと思っていましたが、その比じゃないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2019年8月の、1日で1つのパークのみ入れる1dayパスポートでの比較ですひらめき電球

東京ディズニーリゾート
7,500円

カリフォルニア・ディズニー・ランドリゾート
$104(11,232円)〜$149(16,092円)
ガーンガーンガーン

カリフォルニアは、混雑予想レベルにより3段階の料金設定になっています!

そして、1dayパスポートがやたら高い笑い泣き
滞在日数が長ければ長いほどお得♡

2days
$225

3days
$300

4days
$325

5days
$340

4日間と5日間の差が15ドル(1,620円)のみってびっくり

上記の価格は1日で1つのパークのみ入れるチケットの値段!
1日でどちらのパークにも行き来出来るパークホッパーと呼ばれるチケットは、上記の価格より55ドル高くなりますひらめき電球
(例・2daysのパークホッパーは$280・4daysのパークホッパーは$380)

私達は今日と明日の2日間しかディズニーに行く日程は無いので、パークホッパーではない方の2daysを買う事にしました✨

ミッキーネットで買うと、$225が$10オフの$215で買えましたおねがい

日本語で買えるし、eチケットがメールに来るので印刷不要で入口でスマホを見せればOKですっ爆笑

今調べたら、
2020年から値上がりしていました!!

種類によりますが
1dayの1番安い設定日のチケットのみ
変更は無いみたいですが
他のチケットは全て
$5から$20値上げしていました!!

1dayのレベルも
3段階から5段階に変わっていました!!


入口でeチケットを見せて、写真を撮影されて、入場〜爆笑爆笑爆笑
これがeチケットを見せると入口で貰えるチケット✨
2日間こちらを利用します!
日本と同じくファストパスを取る時にも必要!!


さっそくミニーちゃんがいましたラブ
日本みたいに長蛇の列は無く、少し待つと撮影出来たよ✨
サインを貰う母…ウインク

おぉ〜びっくり
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークと言えば!の景色✨

夜のショーのファストパスを取りに行きます♫
夜のウォーターショー・ワールドオブカラー音譜
楽しみ♡♡

思ったほど混んでないディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークですおねがい
パーク内は可愛いラブ

ガーズ🚘のアトラクション・ラジエーター スプリングス レーサーのファストパスを取る母✨
日本と同じ感じ♫
園内を見ながら、空いてそうなアトラクションに乗りましたおねがい


インクレディコースターびっくり
並びました!

動画は前の人達が出発する様子!!

日本のディズニーには無いタイプの絶叫系コースターで楽しい爆笑爆笑

まだまだディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで遊びますっ☆


ありがとうございます♡
ブログ村の女性世界一周ランキングに参加しています♡
引き続き下の土下座写真を1日1回ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村