5日目
2018年3月7日 ④
♡マレーシア・クアラルンプール


私、日本でもすっごく蚊に刺されるんです。

夏は日焼け止めよりも虫除けスプレーを塗ってます。
人一倍刺されます。

東南アジアって蚊が多いじゃないですか…。
もちろんインドも。

安宿はもちろん部屋の中にも蚊は入ってきます。

マラッカの宿も蚊がすごい!!
足、腕、背中…すんごいです…。


インスタ先生が蚊帳を持っていたのが羨ましい!
アマゾンで500円くらいで買ったらしいです。

蚊帳は思いつかなかった…!
世界一周の荷物でも、蚊帳は見なかった気がするー。

宿によっては蚊帳がある場合もありますが、無い場合ももちろんあり。
今の宿ももちろん無い。

これからインドに行くのに蚊帳があった方がいいと思い、ショッピングモールに行ってみました♫


適当にホームセンターが入ってそうな端っこに行くと、予想通りにありました✨
{575A9AB4-8D63-488E-AEB6-1D1EF5D9CA13}
マレーシア版マツコデラックス…?笑
{44F86E13-D766-48CD-B37A-B32DF87BA2C9}
ぐるっと見たけど見つからなくて、スタッフに聞いてみました!

モスキートネットかなぁ?
モスキートネットで通じた♡
{D6679553-BD9E-4B4A-9AB3-F9A6535080D4}
11.9リンギット
{370DF483-5B0A-41C6-87E7-70B4D2CEF4A1}
ドミトリーの二段ベットの下のベットに付けた感じです♫

荷物がちょっと増えちゃったけど、300円で蚊から身を守れるなら良い買い物な気がします!