敵は自分。 | ていねいに暮らせなかった俺たちは、

ていねいに暮らせなかった俺たちは、

日記。

Twitter : @glitteringstar_



ここ最近、毎日毎日少しずつ でも確実に

自分のことが嫌いになってきている。



理由は単純

やらなきゃいけないことから逃げてるから

頭ではわかってるけど
行動できない自分にムカムカして
なのにまだ行動しない。

自分の生きてる意味は?
そんな自分の未来に価値はあるのか?
今までなにをやってきた?
なにか残ることを1つでもやってきたのか?

そんな疑問が頭から離れない。

じゃあ、なんでしないの?
なんで出来なきの?
なんで?なんで?

そんなことを考えては自己嫌悪。


今日は少し調子が悪い。
頭が痛い気がする。
体がだるい。


そんなことを自分自身に言い訳する。

なにもかわらないのに。





あぁ、本当に自分が嫌いになりそうだ。





周りは見守ってくれてるよ。
誰も怒らないし、誰も強制はしてない。


これは自分との戦い。

自分に勝てたとき、
自分の中のなにかがかわるんだろうか。

今日頑張ってもなにがかわるわけでもない。
でも、今日頑張らなきゃ何も変わらない。


私は頑張れる。私はできる。


最初は虚勢でもいい。
必ず本当の自信に繋がるはずだから。