おはようちだーやのです。

おはようちだーやのです。

福岡県は北九州市の小倉出身の内田綾乃です。
ベースは役者です。
プロレスのリングアナウンサーとかもしています。
趣味はカメラです。
特技は小倉祇園太鼓です。

宜しくお願い申し上げます。
Twitter@ayn_ucchan
Instagram@ucchan_ayn

#美人でごめんなさい

ぺた 読者登録 アメンバー なうフォロワー 随時、募集中ですので 宜しくお願い致しますm(._.)m

テーマ:

と、何かにつけて「平成最後の○○」
とか言うのはあんまり好きではありません。内田です。

先日、一週間程実家に帰省しておりました。
最重要イベントの一つでもある小倉祇園太鼓で。
今年は撮影や私仕事の兼ね合いで、一週間ほどしか帰れませんでしたので帰ったら帰ったで、予定がかつかつ。

また、わたしが母からのスケジュールメールをガン無視及び、流し見していた為、かなりの強硬スケジュール。
初めて、外食もせんやった。

そんなわたしに母が一言、「胃袋を掴めばなんとやら…(ニヤッ」
としたのが少しイラっとしましたが、実家のご飯が美味しかったのはまた事実。
ありがとう。おかーちゃん。

父のお店にすらご飯を食べに行けなかったので、
「帰って食べれ。」と言ってわざわざ作ってくれました。
我慢できずに空港で食べたよ。ありがとう。おとーちゃん。

さてさて、わたくし内田綾乃
今月無事にお誕生日を迎えました。

年々誕生日が有り難くなくなるなんて言いますが、それでもお祝いして下さる方々がいらっしゃるのは本当に嬉しい限りでございます。

スイカのチョコ

スイカと桃の羊羮

中身もめちゃくちゃかわいい…

中身がフォトジェニックなかわいらしいチョコ

水に濡らしたら冷えるタオル
(これロケの時にめっちゃ重宝しました!)

お誕生日プレートも。

ここには無いけど使ったものや食べたい、お祝いの席を設けて下さった方々もいらして、、
またお祝いのお言葉も戴いて、幸せでした。

みんな本当にありがとう。
人並みな事しか言えんけど、皆さんからの応援あってのわたしです。
こうして支えて下さってありがとう。
年を重ねてもまだまだ走り続けます。

ってことで、来週の放送にも参加します。

いえーい!
ゲストは敏腕マネージャーこと、庭山美保氏です。
彼女は役者も兼任されているので、どんなお話が聞けるのか楽しみですね。

それでは皆さん、オカオカハウスで会いましょう。

久しぶりの自分。

おやすみちゃん。




































































あとがき
実家に帰省中、自分の写真がほぼない。悲





うっちゃん
Twitter@ayn_ucchan
Instagram@ucchan_ayn

テーマ:

みたいな会話をしました。内田です。
小学生の頃からの唯一無二の親友と。

彼女とはあまり長電話などする事もなく、かといって頻繁に会っているわけでもないのですが、
それでもわたしの、わたし自身の全てを委ねられるお友達です。

そんな彼女とほぼ初めて?って言って良いくらいに三時間近くの長電話。
頭も良く、語学堪能、料理上手で愛嬌もある。かわいらしい子。
そんなフルスペックを持ち合わせている彼女でも独身の彼氏無し。嗚呼これが現実。

そんな彼女との電話の中で、
「老後どうする?」みたいな会話。
年齢的にもそんな事考えるようになってきたんだね。…となんだか30手前にして「老後」って単語がリアルに聞こえた。そして驚いた。

えっ、そんなすぐ近くに老後ってあったっけ???みたいな。
てか、老後って何歳くらいから言うの?60代?70代?80代?90代?
でも今、その年代の方々ってめちゃくちゃ元気じゃない?
わたしの老後に対するイメージから掛け離れてる方々が多いんやけど…

話は逸れましたがわたしは老後こそ、大都会の高層マンションみたいな所に住んで、日常生活になんの不満も無く暮らしたい。この一択。

もちろん、将来的にはこの将来設計は変わって行くかもしれんけど、でも今はこれ。これ以外考えられん。。

でも、結婚はおろか彼氏すらできる気すらない中でその老後って言葉だけが妙に響いてしまって、、いや、まぁ周りの大先輩の方々から見たら、あほか!って思われるかもしれんけどさ。
でもそんな話題が出てくる辺りは、やっぱりいい年齢になって来たんだな…と。
改めて実感させられたよ。


そんな彼女の老後は、、聞くの忘れた。笑
今度聞いてみよう。





















































あとがき
そんな彼女の最近の趣味は写経。





うっちゃん
Twitter@ayn_ucchan
Instagram@ucchan_ayn

テーマ:

毎年、この時期ブログ書いてなかったんやね。
なんかそーゆー波があるんやろね。しょーもな。
内田です。

ブログではつらつらと自分の考え方とか、想いとかの気持ちを書くのが好きなので、
最近はそーゆーのを書くのが多かったですね。

先日の現場でのわたし。

新日本プロレスさんの大好きな棚橋選手のGO ACE Tシャツ着用です。( ^ω^)


今までのお芝居だけでは考えられない様な環境、現場がたくさんあって、その分たくさん学ばせてもらっております。

楽しい反面、色々と考え思い悩む事も多く、、
自分でなんでもかんでも決め、抱え込むわたしとしてはどうしても答えや、選択が分からない時に信頼している方々に相談させてもらっております。主に仕事面で。

そうするとほぼ必ずと言って良いほど、的確な回答がもらえます。まじ有難い。
自分がお話をさせてもらって頭の中で整理出来て、冷静に考えたり出来るからそうやって人に聞いてもらうって本当に大事。
ただの愚痴とかやなくてね。

たとえそこに辛辣でキツイ言葉があったとしても、今は理解出来なくても、また後日ゆっくりと理解出来たりする。
後々「言い過ぎたな…ごめん。」って思う事もあるけど。( ^ω^)まじ反省

一人が好きだしなんでもかんでも一人でしたいけど、けどやっぱり一人やったら凝り固まってしまう部分もあるから、もっとたくさんの人と関わって行きたい。
それは仕事でもプライベートでも。


だから、そう、
明日は絶対に間違わずに舞台観に行く。
そして皆と触れ合ってくる。


場当たり日とゲネプロを間違えた。
逆じゃなくて良かった本当に。

評判も良いみたいやから楽しみ。










































































































あとがき
先日のオカオカハウスでのアベマFRASH!
ご視聴下さった皆様、どうもありがとうございました。🙇🙇🙇

良いお写真( ^ω^)





うっちゃん
Twitter@ayn_ucchan
Instagram@ucchan_ayn

テーマ:

プロレスや野球の情報収集に余念が有りません。
内田です。

棚橋選手の復帰戦、ホークスの試合状況、
それに撮影とそれらに準じての勉強や現場でのお手伝い等。。
動き出す時って、とんとんとーん…と
その日1日の時間が、週が、月が、気付けば終わってしまってる事がよくある。

舞台とか本番前とかだとある程度はスケジュールが把握出来とるから、逆に規則正しい生活ができとったりするんよね。不思議。

でも最近は、今年に入ってからは本当にスケジュールが読めん…
あの子の舞台もあの方の試合も、あれもこれも、、
トイレ行きたいのに行けん!!
とかそんな極端で爆発的に忙しい訳やないけど日々なんやかんや埋まって来る。それも突発的に。
有難い事ですけどね。嬉しい悲鳴とは正にこの事。

でもそーゆー忙しさを言い訳にしたくないよね。
だってみんなもっと忙しいやん。笑

多忙を極める事で、それらの言い訳も極める事だけは絶対にしたくない。


あ、あと一度でも何方かに何かしらでお誘いされたら、お断りもしたくないよね。

逆に考えた時わたしが何方かをを誘った際、
一度でもお断りされた記憶があったりすると、もうわたしの「お誘いスタメン」からその人を外しちゃうから。
あくまで個人的な意見やけど。
勿論、お仕事やどうしても外せない用事とかあるのは仕方ないけどね。

それらを抜きにして、とりあえず一言目で「行く!」とか「やる!」って言わないのって、それらの要因も含めかなりチャンスを逃してると思う。
だから、よっぽどの事が無いともうお誘いせん。てか、しきらん。笑

たかだか一度、お断りするだけで?!

って感じやけど、 


だって、、ほら、


わたしさ、、




めちゃくちゃ気にしぃやん???




( ^ω^)ね?笑


一度でもお断りされたら
もうっ…いぃっっ…(;_;) ってなるやん???( ^ω^)
誰かをお誘いしてお声掛けするのって体力使うやん?大なり小なりね。

あ、でもしっかりした決断力も勿論大事。
はいはいってゆーときゃぁ良いって訳でもないし。


…いや、どっちやねーーんって感じやな。笑



今年の目標である
迅速、反応、行動力、これらは大事だとますます痛感する日々。


このまま3月の年度末も突き抜けよう。

そして憎きアイツ(花粉症)をやっつけよう。


花粉症で若干お目め腫れ気味🤢

























































あとがき
部屋で引きこもって作業してると
こんな風に急に語りだしたくなるやつ。笑





うっちゃん
Twitter@ayn_ucchan
Instagram@ucchan_ayn

テーマ:

と、思って必要な書類やら手帳やらを持ち出してスタバで作業しようと思ったら、
昨日あらかた片付けてたの忘れてた。

ちーん( ^ω^)

でもアーモンドなんちゃらが美味しかったからそれでええわ

買い物とか色々見たいものあったんやけど、お店も…と言うか駅ビル自体もろとも改装中で全店舗休業中やった。。
久しぶりに繰り出したのに。
そんな事ある???

ちーん( ^ω^)



さて、話題は変わりますが、、
連日連夜、オリンピックフューチャーされております、ピョンチャンオリンピック

羽生くんと宇野くんの演技には感動しました。
軒並みな感想ですが、力を貰いましたね。

羽生くんは妖艶で美しく繊細で、氷を纏ってる感じ。
宇野くんは男らしくて力強くて生き生きしてる。時折見せるまだ男子って感じの雰囲気がヤバいかわいい。
独身アラサーのツボをつついてくる感じ。

そんな風にしてフィギュアを観てるのはわたしだけではないはず。
まだまだ続くオリンピック、フィギュアだけでなく全種目、全出場選手を応援してます。

まずオリンピックに出場出来るだけで本当に凄いよな。。
アスリートは皆さん尊敬する。

プロ野球とプロレスを観だして尚の事そう思う。




ちーん( ^ω^)

とか言うとる場合やないわ。



いや、言うかアスリートの方も。



ほんじゃーの





































あとがき
明日は撮影の現場に同行なんやけど、
数分前までこの状態やった。爆





うっちゃん
Twitter@ayn_ucchan
Instagram@ucchan_ayn

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス