今回私が読ませていただいた書籍は
ダイヤモンド社から発売された
 
人生最大の買い物で後悔しないために賢くマイホームを建てるコツ
トクする家づくり損する家づくり
 
です。
 
こちらの書籍には
第5章に分けて家づくりについてわかりやすく書いてくれています。
文字だけではなく、グラフや図が入っているので
無知な私にも優しい内容となっていました。
 
第1章
一生に一度の最大の買い物で失敗しないために
 
第2章
トクする家づくりは住む人にやさしい環境づくりから
 
第3章
安心・安全のためにも家屋を支える土台にも目を向ける
 
第4章
住宅会社によってマイホームの品質が大きく変わる
 
第5章
土地や建物以外にも重要!?マイホームを建てるために欠かさないお金の話
 
書いている内容はこちらでは書きませんが、
私がマイホーム購入に関して誤解していることが
たくさん発見できました。
 
一度建ててしまっては簡単に手放すことも
家を作り直すことができないので
事前に自分でも勉強することが必要だと感じました。
 
住宅会社に頼り切っていると
会社側に有利な動きを知らず知らずされてしまう可能性があるので
事前に自分たちで予習してから行くのが大事だなとも感じました。
 
多くの方は初めてマイホームを購入すると思いますので
これから家づくりを考えている方には
ぜひ読んでいただきたい1冊です。
購入後後悔しないように!!
 

 

 

 
ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中