はじめての着付けから礼装コース2回目★着物の着方 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 
 
 


はじめての着付けから礼装コース2回目★着物の着方





着付け教室ayaaya'sでは、卒業式・入園入学式・お宮参り・七五三などお参り・結婚式参列などの時に、
自分で準礼装が着れるように、はじめての着付けから礼装コースを設けております。



はじめての着付けから礼装コースは、訪問着や色無地に二重太鼓を結べるようになるコースです。
半幅帯の結び方のレッスンもするので、普段着物ももちろん着れるようになりますよ。
とくにふだん一重のお太鼓結びをしないという方、礼装の時の着物中心に習いたいという方にはおすすめです。
こちらからまずならって、追加レッスンで名古屋帯や半幅帯の帯結びを習得することだってできます。
 
今回は、尼崎のほうから車でお越しのSさんのレッスンの様子です。
 
はじめて着物を着たのに、とても綺麗に着物着れてますよ。
 
 
 
質問などありますか?ときくと、何が質問かまだわからない、、、というのが、初心者さんあるあるな気がします。
まだどんな感じで着物を着たいか、等のイメージがわかないですよね。
 
でも、少しずつ意識しだして、電車の中の着物姿の方を見て、どうなってるのか研究したり、
着物雑誌をみて着物姿を学んだり、今はインスタグラムやフェイスブックツイッターなどもありますので、
そういったSNSで画像検索してみて、
着物姿とは、、、を知るのも大事かと思います。
 
その中で自分と重ね合わせて、理想を見つけていったり、またどんな感じが似合うか、もう全部教えてくださいと
おっしゃれば全面的にアドバイスしますよ。
 
その方の希望の着方などもあるので、個人の意思を尊重したいと思います。
 
 
 
 
 
なんどか繰り返すうちに、安定して着れるようになってきました。
 
 
 
 
 
後ろ姿も綺麗ですよ。
 
 
 
 
 
 
3回目にもなると、おはしょりがとても綺麗になりました。
 
 
 
 
 
 
帯をあてるともまた感じがかわり、テンションがあがりますね。
 




次回はいよいよ袋帯で二重太鼓に突入していきますよ。
袋帯は名古屋帯に比べて少し重たいので、最初は慣れないかもですが、がんばりましょう。
どうぞよろしくお願いします。
 
 





 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス