はじめての着物着付けコース6回目、お太鼓結び | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 
 
 

はじめての着物着付けコース6回目、お太鼓結び

 
10月スタートはじめての着付けコースグループレッスンのお二人です。
6回目もお太鼓結びを復習していきました。
ところどころ忘れているところをしっかり復習していきます。
 
襦袢から着物も復習しますよ。
帯揚げがとても美しく綺麗に結べてますね。
着物を着ていくうえで、悩んだり難しい事などを相談してもらってます。

 
 
 
 
 
 
お太鼓結びもできあがりました。Kちゃん。
 
ちょっと大きさが大きいかもですね。
Kちゃんは小柄なので、よけいのこぶりのお太鼓結びの形がよいと思います。
 
 
 
 
 
 
クリスマスパーティも参加してくださったYさん。
お太鼓結びです。
 
すっきり綺麗にできあがりました。
 
 
 
 
 
後ろからみても綺麗な形ですね。
Yさん、クリスマスパーティで手順を忘れたーーとおっしゃってました。
 
レジメとボイスメモでまず復習してみてくださいね。
 
 
 




服の上からも沢山練習しましたね。
家でお太鼓を練習するときなど、洋服の上か
らの部分練習がおすすめです。
着物からやっていくと、帯の時点で疲れている場合があるので要注意です。
 
 7.8回目も楽しく習得していきいましょう。





 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス