中級コースで礼装レッスン★お正月に向け、付下げに二重太鼓 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
1/20着物イベント『ヤバいキモノ展』
 


中級コースで礼装レッスン★お正月に向け、付下げに二重太鼓




前回はお子様の体調不良で欠席されたのでお久しぶりの着付けレッスンでしたよ。
着付け教室ayaaya'sでは、急な体調不良などの当日キャンセルは、無料です。
体調不良は、お子さんやご家族など、お互いさまですもんね。これからインフルエンザも流行ってきますし、悩まずご相談くださいね。

さてさて、前回二重太鼓の結び方を習得したので、今回は着物と一緒に合わせてきてみました。
しばらく着物を羽織ってなかったので、ちょっと忘れていたようですが、思い出しながらきれましたね。
Aちゃんご自身の着物は、身丈がジャストサイズだったので、おはしょり調整しなかったですが、今回は少しゆったりめの教室の着物で、おはしょり調整しました。

美しいおはしょりになりました。


とても美しく着れましたね。
二重太鼓の後ろ姿もステキです!



二重太鼓の柄合わせがバッチリできました!


帯揚げや帯締めもしっかり結べましたよ。





とても美しく着物がきれてうっとりです。次回は伊達襟をいれてみましょうね。
 
生徒さんからレッスンのご感想いただきました。


ご感想
『先生、今日もレッスンありがとうございました
写真ありがとうございます。
仕事と看病で忙しくて、いろいろ疲れてましたが、レッスンでストレス発散できました。
先生とのおしゃべりが楽しくてつい手が止まってしまう瞬間があったので、おしゃべりしながらでも着付けできるように、もっと練習します!
今日は帯も柄出しの技を覚えれたし、素敵な付下げも着れて、先生ともたくさんお話しできて本当に楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。
また自分の着物でも頑張ってみます。 』



レッスンで生徒さんと楽しくすごすことで、こちらの方がパワーを頂いてます。
また、いろんなお仕事や環境の生徒さんが多く、身の回りのことを聞いていると勉強になります。
幸せなポジションなわたしです。
ありがとうございます!
 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス