経験者さんの綺麗な着方コース2回目、襦袢着物お太鼓結び | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
 
 

経験者さんの綺麗な着方コース2回目、襦袢着物お太鼓結び



滋賀県守山市からレッスンに通ってくださっているYさん。

もっと着物を洋服感覚的楽しくお洒落に着たい〜と思われていたときに、着付け教室ayaaya's を見つけてくださり申し込みされました。

本日はじめえ着物や襦袢の手順をお伝えしました。

着物経験者さんでも、ところどころ悩まれている方が着付け教室ayaaya'sにお越しになります。
前回は一番帯揚げを直したいとのことで、帯揚げ重点的にしました。

前回は着物や襦袢ではそんなに悩んでいる様子なく、綺麗に着れていたのでレッスンしなかったのですが、襦袢や着物もこうしたいという悩みがちらほらあったようです。

補正の見直しや、襦袢の提案をし、私が着ている手順でそのまま真似して着ていただきました。
裾もこちらのほうがやりやすいといってもらえました。補正もかえてすっきりしたとおっしゃいました。うれしいな。

着物を着てレッスンに来てくださいました。

せっかくなので、ビフォーアフターを撮影してみました。



インスタではお顔出ししてなかったのですが、ブログには出させていただきます。
とてもうつくしくて上品なYさん。
レッスンも、とても楽しいたのしいと言って受けてくださっています。


少し流す感じになりましたが、お太鼓結びも一緒にやっていきました。
帯山高い位置、お太鼓結びびしっと決まって素敵です。



家から着てこられた姿もなんとも美しく上品なお姿でしたよ。
補正をかえて、衿元のアドバイスをさせて頂いて、すっきりはしたかと思います。


お太鼓結びも、お太鼓部分がぼよよん、となるようでびしっと決まる方法をお伝えしました。




レッスンのご感想
『今日も楽しいお教室ありがとうございました😊
目からウロコの技をいっぱい教えて頂いたので、まだお着物を着るのが楽しみになってきました。
襦袢買ってみます。
また、次回も楽しみにしています!
少しスマートに着物が着れたので大満足です^ ^ 
あや先生に教えてもらいましたおたいこをやってみたら、なんとか覚えてて、出来ました!
ありがとうございます😊
簡単なのでやめられませんね。
お洋服の上からですが、みてください!

ご自宅に帰られてから、早速練習もしてくださいました♥嬉しいです。ありがとうございます。


そんなアクティブで、向上心の高い美しいYさんはこんな活動されてます。
blog

是非ご覧くださいね。



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス