七五三に向けてはじめての着付けから礼装レッスン!6回目 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
 
 
七五三に向けてはじめての着付けから礼装レッスン!6回目



8月末から着付け教室に通ってくださっているAちゃん。
お友達から貰った素敵な着物を七五三のお参りで着たいと、レッスンに通ってくださることとなりました。
今回6回目レッスン。
家でもよく練習してくださっていることもあり、今回はほとんどわたしは何も言わず見守るだけで、自分で最後まで着てみました。  

そうすると、今までで一番美しく着れましたよ♥



手順を覚えておられていて、ぶつぶつといいながら自分で着てました。
CDを聞いているような感じで、私が使っている言葉とまったく同じ手順をぶつぶついいながら着物を着られてました。


今回、私がほとんど何も言わなくても二重太鼓まで着れたことで自信がついたようで私も嬉しかったです。
時間はだいたい下着から45分で仕上がってました!素晴らしい。



どの部分もゆっくりと丁寧に着れてました。
家気になられていた衿のぷかぷかも、問題なくクリア。



スッキリときれいに着てくれました。


二重太鼓もばっちりですよ。





レッスン後に写真を送ってラインをするとこんなに嬉しいご感想をくださいました!
レッスンのご感想
今日は、ありがとうございました。
初めて、綺麗に着れて すごく、嬉しかったです。
嬉しすぎて、友達や家族に写真を転送しまくりました。
あと、2回。しかないんですねー。普段でも着てお出かけ出来るように。半幅帯も頑張って覚えたいと思います。 』

 
友達や家族にたくさん見せたいくらい嬉しかった!と言ってもらえて、私もとてつもなく嬉しかったです♥

ありがとうございます。
次回は復習もしつつ半幅帯を覚えましょうね!
よろしくお願いします。


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス