はじめての着付けコース2回目、小柄なKちゃんはアンティークがぴったり | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 

はじめての着付けコース2回目、小柄なKちゃんはアンティークがぴったり


はじめての着付けコース2回目は、着物の着方を1から覚えていく回です。
小柄なMちゃんは、アンティークの着物の裄丈や身丈がぴったりでした。
わたしだったら裾をあげてきるか対丈で着るしか無理なもの。
最後に着たときには、裾もすれすれで、びしっと着物着れました。 
Kちゃん、グループレッスンなのですが、2回目だけ日が合わなかったので別の日に振り替えました。
グループレッスンでもマンツーマンでもすっきり綺麗に着物が着れる近道の手順をお伝えしています。




ちなみに私が着たらに身丈が、短い。



はじめの方は裾がどんどんあがってきてましたね。
着物の裾は難しいです。




1番はじめに着たときが、1番裾はあがってましたね。




私が着たら、裄も身丈も短い。



繰り返し着方の手順を習得することで、上手になってきました。
 
次回のレッスンも楽しみにしています。

レッスンは随時募集しております。
10月の枠は少ないので11月スタートのレッスンをおすすめしますよ!
一緒に着物着れるようになりましょうね。

 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス