購入した袷の着物で、はじめての着付けコース6回目! | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 


今日は午前中に、はじめての振袖着付けコースのお申込みがありました。
一年先になりますがお嬢様の着付けをご自身でされるために頑張られるようです!素晴らしいです。
ブログなどを見て下さり、良い意味で敷居が低いお教室とおっしゃって頂けました。
着物を着ることを気軽に短かにかんじで貰えるのが目標なのでそう思ってもらえることが嬉しいです。ありがとうございます。

さてさて、今日もレッスンの様子のブログです。
購入した袷の着物で、はじめての着付けコース6回目!



秋冬になり、ご自身で沢山のサイトを探され、お気に入りの袷の着物を見つけられた生徒さん。
この回の時に、はじめて袖を通されましたよ!

今回はお太鼓結びまで、ゆっくり着ていきました!

とても美しい着物後ろ姿ですよ。



お太鼓結びの形も簡単に美しい形ができましたね。
なるべく簡単にお太鼓結びが身近に結べるように取り組んでます。



着物の前姿です。
帯揚げも帯締めも綺麗に結べました。



着終わったあとにチェックする部分をお伝えしています。


↓↓↓↓↓↓↓↓





襦袢を衣紋がぬけやすいように調整したので、調整後の襦袢でどうなったか、また教えてくださいね。

次回のレッスンも楽しみにしています。

次回も一つ一つ悩みを聞いてすすめていきますね!
レッスン楽しみにしていますよ。


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス