7回目、短い名古屋帯でお太鼓結びと、着物復習 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 
 

7回目、短い名古屋帯でお太鼓結びと、着物復習

 
土曜日にはじめての着付けコース7回目のレッスンをしたKちゃんのレッスンの様子です。
今回は短い名古屋帯でお太鼓結びのレッスンをしました。
はじめてお伝えしましたがとてもスムーズにできてましたよ。
着物初心者さんあるあるで、
名古屋帯をリサイクルショップなどで購入して、長さを測らないで買って、ふつうのお太鼓結びの方法では手先が足りなくなり巻けない!

というのがあります。
そんな困難にぶち当たっても、短い名古屋帯でお太鼓結びができたら大丈夫です!
短い帯でも名古屋帯のお太鼓結びができますよ。
 
 
 
Kちゃん、ばっちり美しいお太鼓結びが完成しました❤️
 
 
 
着物や襦袢の着方の復習もしました。
 




先日のお休みではじめて着物でおでかけされたのもあり、少し自信もでてきましたね。
次回はなんと最後のレッスン!
初めての着付けコース終わるので、質問してくださいね❤️

 
よろしくお願います。





 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス