七五三に向けてはじめての着付けで礼装コース4回目 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
 

七五三に向けてはじめての着付けで礼装コース4回目


10月からはじめての着付けから礼装コースに通い始めてくださった、Aちゃん。
今日は4回目の着付けレッスンの日でした。
お太鼓結び、今日も途中までレッスンしました。袋帯を巻いてお太鼓の形を作るまで。何度かここまで繰り返しましたね。
お太鼓の部分の布が少したりなくなったので、余裕があるて先を、短くしましょうね。
もう少し長くなれば形はスムーズにできると思いますよ。



帯揚げや帯締めはまた次回ですね。
これは一つ一つ丁寧にする動作となりますのでまたがんばりましょう。




毎回着物と襦袢はしっかり見ていきますよ。

衿周りが今日は今までの中で1番すっきりできました。
襦袢の襟合わせがやっぱり肝心なので、やっていきましょうね。


次回で二重太鼓結びを完成させますよ。





 はやく最後までの着物姿が見てみたいですね♥
この調子で、七五三、素晴らしい一日になるようにしましょう。
七五三が終わっても、礼装着る機会は沢山あります。着物ライフを楽しみながら続けてほしいです。
 



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス