まずは持っている着物や帯をコーデして着ることからはじめよう! | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 
 
まずは持っている着物や帯をコーデして着ることからはじめよう!
 
はじめての着付けコース4回目のNちゃん。
ご自宅にあったらミントグリーンの着物を使ってどうやって着物コーディネートされたらよいか迷っていました。
結構むりやり、その着物に合う帯をまず買おうとされていて、白色がほしいなぁと思われていました。
でも、私は、せっかくご自宅にある着物でコーデするのなら、まずはあるものをいかに可愛く着物コーディネートして着てあげるか、のほうが先かなぁとも思いました。
とくに着物をはじめて間もない方は、あまり着物の購買意欲がない場合があります。はじめの方に買った着物や帯は、全然好みでない、という場合もあります。
そんなときはまずはあるものを使って落ち着いて着物コーディネートしたらよいのですよ!
そういった着物コーディネートの方法ならお任せください。レッスンで相談にのります。
Nちゃんはミントグリーンの色無地をもっていて、
深緑の半幅帯を持っています。
 
 
こちらが2回目レッスンの時にNちゃんが持ってこられたミントグリーンの色無地
 
 
 
 
こちらが、夏前に浴衣レッスンに来てくれたときの、深緑の半幅帯。
 
 
 
 
深緑の半幅帯、Nちゃんには、ミントグリーンの色無地と合わせてみる発想がなく、とにかく合わないと思っていたようです。
でも、絶対に合うと思うよ、といって、私がコーデの提案をしました。
教室にたまたまあった同じいろの色無地に、深緑の帯であわせてみました!
 
 
 
黄土色のような帯揚げも持っているとのことで、私が持っていたものをあわせて、半襟も暗めの色を帯と揃えて持ってきました。
あとは、可愛いピアスも深緑やったし完璧です♥
半衿はボーダーやドットは、最初は万人受けするし無難かも、などアドバイスしたり、
暗めのトーンの布を布屋さんて購入する提案をしました。



まずは、あるものをコーデして着物ででかけること、着れることを楽しんだらいいのです。
本当にこれがほしいと思ったときに購入でも良いと思います。

 
 


レッスンでは、持っている着物を使ったコーデを提案します!是非なんでもお聞きください。そしてまずはふらっと外にでかけてみましょう!



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス