昨日は、経験者さんの綺麗な着方コースのお方、スタートしました。 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 



昨日は、経験者さんの綺麗な着方コースのお方、スタートしました。




お顔出しはされない生徒さんなので、わたしの着物コーディネートと共にレッスンの様子をかきますね。
ずっと着物を着て楽しんでいらっしゃるのですが、悩みがなかなか解決されず、レッスンにお越しになりました。
補正と襦袢の見直しをおっしゃってましたが、基本的な補正はタオル1枚だったり、
伊達締めについての説明
長襦袢の手順
長襦袢や下着を着る順番などみっちりお伝えし、一つずつ説明してレッスンが終了しました。
着方の手順には一つ一つ理由があり、
その理由はもともと私が、私の先生に習ったものや、
独自で研究を重ねて獲得した順序があるので、
細かく説明しました。
着付け教室ayaaya'sの手順は、はじめての人でも綺麗に着物を安心して着れるものです。








はじめから、苦労せず着物が着れると思っています。
本当に初めて着物にさわるという方は、はじめての着付けコースが向いていますよ!
着付け教室の手順は、テキストになっております。
動画もたまにライングループで掲載しますが、テキストにして静止画をみるほうが、振り返りやすいからです。
今日は、わたしも、着付け講師さんの動画をみて帯結びの特訓してましたが、動画は流れて頭に入らなかったので、結局画像をとって静止画にしました。
マンツーマンでもグループレッスンでも、一つ一つ丁寧にお伝えしますので安心してお越しくださいね。
お待ちしております♥
 
 


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス