はじめての着付けコース!お太鼓結び完成させた5回目。 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 

はじめての着付けコース!お太鼓結び完成させた5回目。


尼崎の方から着付け教室に通ってくださっている、Aちゃん。
久しぶりのレッスンは、5回目でした。
熱心で丁寧に練習してくれて、着物を好きになってくれているのが伝わり本当に嬉しいです。
5回目レッスンでは、前回の続きでお太鼓結びをします。
見事に完成させましたよ!
結構難なくクリア。
あとは工程を覚えるというか理解したら大丈夫です。



ビシッとお太鼓結びが、最初からできる手順でお伝えしています。



帯揚げも綺麗に結べました。
帯揚げを本結びにするのが、憧れだったようで、レッスン中とても楽しそうでした。

片方はびっちりびしっと整えられた帯揚げ





反対側はちょっとふにゃっとしました。
びしっと綺麗にさせたいためには、コツがあります。それをお伝えしました。

そこ、この場所の手順をこうするよ、

と、改善できるようにしっかり見させて頂きます。







怖くないですよ。
着物や帯の販売などはしておりません。
着物小物もご自身で用意していただくため、おすすめショップをお伝えしてます。
現地に行って購入してもよし、
便利なネットショップで勝っても良し、
過去の生徒さんは、知識を知っとくために、一切着物も小物も持たず、全部教室のものを使っていた方もいらっしゃいます。
ご要望に寄り添います!
 

こちら、グループレッスンの募集です!
残り1名様、お待ちしております。
【募集】10月スタート、はじめての着付けコースグループレッスン
 
 



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス