本日スタート、はじめての着物着付けコース1回目Nちゃん | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
 
 
本日スタート、はじめての着物着付けコース1回目Nちゃん
 
台風一過、皆様何事もなくお過ごしですか?
午前中は、大阪市のミナミの方から、はじめての着付けコーススタートの生徒さんがお越しになりました。
先日浴衣レッスンを受講してくださったお方です。
こちら→https://ameblo.jp/aymonk1108/entry-12390803805.html?frm=theme
 
毎年浴衣を着せてもらうばかりで、自分で着れるようになりたいなぁと思っていた時に、
着付け教室ayaaya'sを見つけてくださったそうです。
浴衣着れるようになりたかったけれど、特に着物を自分で着ようとは思ってなかったNちゃん。
でも、浴衣があまりにも楽に着れたので、もしかしたら着物も着れるかも、ということで、
自分でもいろいろ調べた結果、お申し込みしてくださることになりました。
ありがたい~~~。
 
浴衣を修得してから、着物の教室に通われる方は、生徒さんの中でも、これまでも、5.6人くらいしか
いないのですが、浴衣から入ってくださって本当に嬉しいです。
 
今日は襦袢の着方。とても丁寧に綺麗にきれてました。
どんな感じか、着物も羽織ってもらいました。
 

 

 
 
 
 
そして、前回修得した浴衣の着方を復習もしました。
 
家では一人で着れたので、今回は一緒にゆっくりと、もう一度手順を追って着ていきました。
 
半幅帯まですっかり覚えてくださってました。
 
 
抜けがちな腰紐する前の着物をあげるところや、
半幅巻き終わった後の、綺麗にするコツなどもお伝えしました。
 
 
 
 
 
家で一人でやっていた時に、ちょっと謎だった部分が解決したようです。
 
 
 
 
 
豆千代モダンさんの昔の浴衣と、豆千代モダンの半幅帯で復習して頂きました。
どちらも、THE浴衣っぽくないので、モダンな感じがテンション上がりますね。
 
とっても嬉しそうな良い笑顔をくださいました。
 
 
 

 

 
8/4の淀川の花火は、晴れますように。
そして、楽しい素敵な1日となりますように。
 
これから一緒に着物ライフを楽しみましょうね。
よろしくお願いします。
 





 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス