今までで一番ご近所さんに着付けのご依頼頂きました。 | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
 
 
 
今までで一番ご近所さんに着付けのご依頼頂きました。
 
 
結婚式に参列される、ご近所のTさんから着付けのご依頼がありました。
事前に、用意するものなど、しっかりご相談に乗らせて頂きました。
わからない事は聞いてくださっていたので、当日は訪問着に袋帯で二重太鼓ができました。
 
最初にご実家から持って帰られたのが、しゃれ袋だったり、名古屋帯だったり、
義理のお母さんから預かったのも名古屋帯だったりと、ありましたが、ちゃんと聞いてくださったので、
当日は無事袋帯を探し出し、しめれましたね。
 
着物はいつから着ていないのか、、、というTさん。
そして、いつもノーメイクに近いとおっしゃるTさん。
ヘアメイクをガッツリ担当させて頂きました。
もちろんサービス(着付けとセットのような感じ)
 
 
 
 
髪の毛の長さが、セミロング、ボブ、といった感じですが、サイドアップにして少しボリュームをだしました。
そして、メイクはつけまつげを付けさせてもらいました。
いつもとちがってガッツリメイク。
お子ちゃまや旦那様のテンションがあがってました。
じ~っとママをみて、照れてましたね。
そういう姿みるのが好き。
 
 
 
 
 
 
すらっと背が高く、スレンダーな、Tさん。着物姿がとてもお似合いでした。
 
たまに着物を着ると、なんだか嬉しい気持ちになりませんか?
 
 
後ろ姿も美しい着物姿でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくだから旦那様と写真撮りますよ♡って一緒に撮らせて頂きました。
 
 

 

 
 
 

お子さんも旦那様も、Tさんも、みんなとっても良い顔をされ、清々しい気持ちになりました。
着物を着付けさせて頂ける喜び♡
とても幸せに感じました。
 
Tさん、ご依頼ありがとうございました。

<着付けのご依頼料金について>

振袖 ・・・7000円

留袖・・・7000円

訪問着 ・・・6000円

卒業式などの袴・・・5000円

小紋(ふだん着物) ・・・5000円

浴衣 ・・・4000円


<出張着付けについて>
★5キロ以内の方・・・レッスンお代金別途1000円+交通費(駐車場代)
★10キロ以内の方・・・レッスンお代金別途2000円+交通費(駐車場代)

・私自信、未就学の子供がおり、時間帯にもよりますが、着付けのご依頼の場合、娘も同伴にご了承頂ける方のみとなります。大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

・簡単なヘアセットは、基本的にサービスで行っております。



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。