メルカリで購入したポップな林檎の浴衣でコーディネート | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 
 

テーマ

【メルカリで購入したポップな林檎の浴衣でコーディネート】

 

メルカリやヤフオクって、結構見てます。

今年出たおニューの浴衣達も可愛いのですが、昔でたものって、なかなかかぶりにくいので、

あえて昔に発売したものを購入したりします。

このレトロポップさに一目惚れして即購入したスイマーの浴衣です。
 
 

【浴衣前姿】

 

久しぶりに、ポップなコーディネートをした気がします。

もう浴衣きてんの?って感じなのですが、浴衣レッスンは結構年中ぽつぽつとはいってきたりするし、

春くらいからだんだん増えてくるので、それに因んで浴衣です。

 

だんだん浴衣レッスン増えてきてます。今日も浴衣レッスンでした。
 
 
 

【浴衣帯周り】

 

レースやチュールを帯揚げかわりに使うの好きです。

可愛いお気に入りのものを選んでつけています。

浴衣コーディネートや着物コーディネートの楽しい部分です。

 
 
 

【浴衣とイヤリング】

 

このイヤリング、イヤークリップは、キノコの針仕事さんという作家さんのもの。

すごく丁寧でキレイで繊細なアクセサリーなので、数個持ってます。

集めたくなります。

 
 
 

【デニムのヘッドドレス】

 

先日自分用にデニムのヘッドドレスを作りました。ayaaya'sのものです。

こちら、洋服にも抜群にあうし、デニム着物とも抜群にあうんです。

ネットショップにアップしているので、是非ご覧くださいね。

ヘッドドレスのネットショップはこちら
ayaaya’sネットショップ
 
 
{AD754F11-2485-41A4-A3D6-EBEF8BBE74F6}

【アップにしたらこんな感じ】

 

デニム着物にはもちろんこれからの浴衣などにもあいますよ。

以外とデニム素材のヘッドドレスってないんですよね。

 
 
 
 

【浴衣後ろ姿】

 

後ろ姿はリボンが多めにしました。私はリボンがすごく好きだったんだなあ。

気づいたのは最近かもです。

 
 
 
 

【帯結び】

 

浴衣の帯結びはリボンパタパタ結びにしました。

デニムのヘッドドレスのダブルリボンと合わせてリボンにしました。

帯結びもいろいろ考えるのが楽しいですね。

帯結びはファッション、コーデの一部です。

 

 

 
 

【浴衣コーディネート詳細】

 

●林檎のポップな浴衣・・・メルカリ(スイマー)

●白色半幅帯・・・船場室町(船場センタービル)

●レースの帯揚げ・・・大塚屋のレース

●ダークグリーンのベルト・・・家にあったもの

●デニムのヘッドドレス・・・ayaaya’sネットショップ

●スワンのイヤリング(イヤークリップ)・・・キノコの針仕事

 


これから夏に向けて沢山浴衣のコーディネートしていきたいですね。
そして浴衣もいろいろ欲しくなりますね。
今楽天お買い物マラソン中で、目を付けている着物とかあります。
迷っています。沢山楽しみたいです。



 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。