海外でのお仕事で浴衣を人に着付けするレッスン | 大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

大阪着付け教室  ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、大阪着付け教室のブログです。


テーマ:
大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです
 


大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 
レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ
 

海外でのお仕事で浴衣を人に着付けするレッスン



土曜日は、海外の和食のお店での、浴衣の着付けに携わる方が、お越しになりました。

これまでは動画や検索などで、自己流で人に浴衣の着付けをされていたようです。

なんとか着せているけれど、終わった後の着崩れもすごいようで、
一度しっかりならいたい、とお越しになりしま。

とくに裾がずれてきたりするようで、 人の浴衣の着付けの見直しを希望されました。


何度も繰り返し、下半身と上半身を別物と考え、着付けていきました。
 
{D239A08E-D349-4274-9EF0-E06B7EA515CC}

{0C128EFA-812A-4795-9FF3-ABBD9100EE4A}


半幅帯もいままで適当にされていた!とのことで、この帯結びなら可愛いっていってもらえました。

{224B9579-443E-44D9-AB17-84E9D1B73FD1}




 1時間に何人も、スピードアップで浴衣の着付けをしないといけないらしく、今回浴衣の人に着付けの見直しができてよかったと喜んで頂けました。
これまでは、腰紐を1本しか使ってなかったりときには紐がないときは、ガムテープでひもをつくってとめていたそうです。
もし紐が足りない!というときはダイソーが近くにある海外も多いそうなので、滑りにくい綿などのリボンやひもを選ぶとよいかもですね。
サテン系のものや、リボンでもすべりやすそうな紐より良いと思います。
また、落ち着いたら着付けコースも受講したいとのことでお待ちしております!


着付け教室ayaaya'sでは、浴衣から振袖まで、他装のレッスンもしております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


 
 

 

 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆

 
大阪着付け教室ayaaya'sHP



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 

 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村

 
 
 

着物着付け教室ayaaya's 大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。