お久しぶりです。

おはようございますグリーンハート


なんだかブログを書くスイッチが入らないまま

中秋を迎える季節になっていました🌕


涼しくなったよね〜🍂


また巡りくる季節の移ろいに

心の歓びを日々感じていますが、


私のお腹は、あいかわらず不機嫌だぞネガティブ


とにかく腸の通りが悪すぎる💢


いくら調整して食べても

食後はお腹がパンパンに膨らんで

苦しくなるんだな泣


腫瘍が大きくなってる?

マイナスモード全開のときなんて

悪夢を見て、うなされることもあるし。


あかんあかん物申す


気分が沈みがちなときは

ズルズルと引き摺らないように心がける‼️


まー、日常では

ちょこちょことネットで買い物したり


懐かしい地元友人とのLINEで

アレの余韻に浸ったり⚾️


と、冷静に見れば、

私なりのまぁまぁな生活を

過ごせているとも言えるけど。


やっぱり病気のことは、

頭の片隅から離れない、、、

完全に忘れることなんか、できないよね。




あと、治療の方ですが、

キイトルーダの維持療法は

予定回数の12回目(通算)まで

無事に終了しましたキラキラ

CT撮影もサクッと済ませたので

現在は、その評価待ちといった状況です


これに関しては、

近々の主治医診察が終わってから

後日のブログにまとめたいと

思っています。

そのときは、またお話を聞いてくださいね!

ちなみに、8〜9月の腫瘍マーカーは

微増でしたショボーンショボーンショボーン



それとね、最近のトピックスとしては

めちゃくちゃ肥えました…🐷


昨年の今ごろと比べたら、

10キロ増量!?

とくに暴食してるつもりもないのに

自分でもビックリ仰天です😮


キイトルーダは太りやすいのかなぁはてなマーク


あんなに激ヤセをぼやいていた私なのに

今では手持ちのボトムスが窮屈で

座ったらしんどい、苦しい。。

ゆるっとしたワンピースばかり

手にとってるよねあせる


あと、キイトルーダの蓄積もあるのか

全身の痒みがまた復活してます泣

無意識に掻きむしってしまうので、

アレルギー対処のお薬を

アレグラ→ザイザル💊に戻しました。

ザイザルは副作用の眠気が強いので

できれば使いたくないんだけどな。。


ちなみに、うまく写真が撮れないんですが

脚のブツブツ?を貼り付けますので



苦手な方は

スルーでお願いします🙏




下矢印


下矢印


下矢印





わかりにくいけど、

皮膚がいちばん荒れているのが

太ももの内側で

画像のように、白っぽい皮膚の隆起が

ポツポツと出ています。


赤みは無いので、炎症は大丈夫そうだけど

ここからどうなるのだろうはてなマーク




アトピー性皮膚炎とのダブルで

かなり苦労されているブロ友さんも

いらっしゃるので

私も参考までに、記録しておきました。



塗り薬を再開すべきなのか?

主治医(もしくは看護師さん)にも

聞いてみようと思います。



ただ、こんな不調もありますが、

キイトルーダ単剤になってからは

日常の活動量も気力もUPしています!


このまま維持治療をしながら

病気の進行を抑えていけたらいいのにな。

(お金はかかるけど😅)


こればかりは、CTの結果次第ですね。





さて、9月の初秋には、

シルバーウィークなどを利用して

お出かけも楽しむことができました♫


那須塩原(栃木)では

売店のおばあちゃんが育てたという

立派な大根を買い、


ずっしり重い大根は150円チョキ




お家でカンタン黒酢に漬けて

食べてみると、

ちょっと固くて、大根辛いかも。。

それとも、調味料がダメ❓


じゃあ、おでんにしたら、

美味しく消費できるのでは、と思い

スーパーに行ったら


牛すじ串が498円。

(去年は298円で買えてたのにあせる


練り物の詰め合わせも598円とか…

やってられへんわ💢


じゃあ、秋刀魚に大根おろしとするか!と

鮮魚売り場に行くと


一尾298円でポツリと置いてあるあせるあせる

ほんの数年前は、

98円で大量に売ってたのにね。


んもー、あれもこれも値上げなご時世に

だいぶ頭が慣れてきたとは言え

まだまだ、ビビることが多いですネガティブ


結局は、北海道産の立派なホッケを

20%引きでゲットしたけどね〜w



そうは言っても、

やっぱり秋は美味しいものがいっぱい♡


大粒のシャインマスカットに

(これは頂き物ですがw)

生落花生のおおまさり🥜と

初モノで秋の収穫を祝いました〜






話がそれちゃったけど、


今回のお出かけ先では、

お腹に優しい和食を中心に

美味しい時間をありがとうピンクハート


自然豊かで水が美味しいところは、

食材そのものがスバラシイ飛び出すハートって

いつも感動していますニコニコ



ここは、以前、通りがかりに見つけて

気になっていた

五十里湖(いかりこ)のお蕎麦屋さん。


やっぱり大当たり🎯だったよ爆笑








あと「華厳ノ滝」では、
3回目の訪問にしてはじめて。
有料エレベーター🛗のチケットを購入し
滝つぼにある観瀑台まで行ってきました。


けっこう歩くけど、やっぱり行ってよかった。

滝が近い〜、迫力満点です気づき



そして、この日はなぜか滝巡り?
同じ日光市にある「竜頭の滝」では
埼玉から来たという若いファミリーと
写真の撮り合いっこをしたんですが
うちのダンナさんは、誰にでもすぐに話しかけるw

お相手の奥様がめっちゃいい感じに
撮影してくれました!!

全体のバランスと臨場感が最高でしょ?

しかも、ふたりとも実物より

スタイルUPして映ってます!!




紅葉🍁のシーズンには
また趣深い景観に出会えそうですね。

次のお出かけはどこにしよう?
まだ予定が入ってないよーーー❗️





今日は何色?


うわ汗やってしまった悲しい悲しい悲しい


「凶」なんて怖いもの見せて、

ごめんなさい🙏


でも、きっとこれは厄落しになる❗️


「質素倹約」まではいかなくとも、

日々の節約はいつもやってるよ〜( ˆ꒳​ˆ; )


でも、いまの私たちに必要なモノには

お金も時間も優先して使う。


そう決めて、毎日を大切に生きています。



だから、

皆様 神様 仏様

見守ってください‼️



弱くても愛される阪神タイガースも
アレしたんだから

今日から、凶→強にする💪





いま、治療中の人たち。

(まさに今日が病院って人もいるよね?笑


そして、自宅療養が始まったブロ友さんに

入院予定がある友も。

もちろん、経過観察中のみなさんもね!


みんなみんな、一緒に

がんばろう〜❣️