こんにちは。

残暑が厳しいお盆明けですが、
8月もラスト1週間になりましたね。

とある日の話ですが、
得意料理のカレー🍛を煮込みながら
土鍋でご飯🍚を炊いていたら、
身体中にじわ〜っと汗が💦

普段は流れるような汗は
あまりかかないのに
うちはガス火だから🔥
エアコンつけててもダメなんだね魂が抜ける

でも、最近の体重増加に
かなり怯えてる私ガーン

汗をかいて代謝を促すのもいいかな?と
そのまま1時間ほどキッチンに居続けた後、

シャワーの前にトイレに行くと
ストーマの尿が
すごい濃いオレンジ色Σ(ʘωʘノ)ノ

室内にいてもこれだから、
いくら気をつけても
やっぱり脱水気味になっちゃうんだね。。
急いで麦茶を飲みましたロックグラス

デキル主婦の皆さんも
水分補給を忘れずにびっくりマーク
まだまだ暑いけど、
ご飯作りがんばりましょう( *´꒳`*)੭⁾⁾ 


さて、今日のブログですが。
抗がん剤治療や後遺症で抱えた
生活の不便をカバーするために
私が使っているものを
pick upしたいと思います指差し



〜ウィッグ編〜

シャンプーやスタイリング剤など
ケア用品は、大手A社のものを
ネット購入しています。

ウィッグを被る前に
スプレーしてブラシでとかすと、
まとまりよくなりますよねうさぎのぬいぐるみ


最近、新しくコレをポチりました!




シャンプー&トリートメントのセットは
直営ショップよりこっちの方が🉐みたい😆




ちなみに、私が愛用しているウィッグ本体は
1〜5万円くらいのものが

6つくらいあります。

今回の再々発治療で
もう2年8ヶ月もハゲてるので

安いものやルームウィッグも合わせると
もう少し買ってるかな?

でも置き場所に困るんだよね
汗
なので、絶対に使わないな。。というものや
劣化したものは、
思い切って捨てました
むかつき

ちなみに、A社(フォ◯テーヌ)のような
高価なものはひとつも持ってませんあせる



ところで、よくある左側の白いスタンドって
すぐに倒れませんか?
ウィッグを取り出すときも、
上にはめてある輪っかが外れて、
いつもストレスなので😥

今回、右側のスタンドを買ってみることに。
こんな風にコンパクトに折りたためるので
旅行や入院にも便利ですね〜
でも、値段のわりにちゃちかったかなネガティブ



私はロングのウィッグは
使っていないので
高さの低い方を買ったのですが、、、
よほど短いウィッグじゃないと
裾がついてしまう汗

セミロングぐらいの長さには
トールの方が良さそうです。



あと、あまりヘビロテしていないウィッグは
こんなケースがあると
ホコリをかぶらなくてすみますニコニコ

写真がちょっとグロテスクでゴメンなさい🙏







コレね、DAISOで買った
蓋つきのシューズボックス👞
なんです!!

最近、300円、500円商品が多いですが
これはフタも付いて
108円で買えました爆笑笑

もし、気になる人がいたら
値上がりする前に、ゲットしてね〜バイバイ



〜リンパ浮腫編〜


私は外出時の浮腫対策には
市販の着圧ストッキングを履いています。

ほんとは医療用の圧がしっかりかかるものが
いいのだろうけど、履くのが大変だから
魂


これまでは福助のスーパーサポートや
夏に70デニールが重宝してます






いわゆるメディキュットみたいなものまで
色々な商品を使ってましたが、

最近、胴回りがすごく太ったので
ウエストが苦しい。。。


しかも、履いて歩いていると
ストッキングが股下でずってくるので
煽り

今回は、お腹の締め付けが少なそうな
こちらさまをご新規に招いてみました
気づき




さぁ、どうかな?

まだ履いてないので、
レビューは次の機会にできればと思います



〜皮膚の保湿編〜

 


キイトルーダの副作用は

痒みがあと少しあります。


私は入浴後のクールダウン&保湿

こちらを使っていて、もう4本目です!!




同じシリーズのローションは

冬場にハンドクリームとしても使っていましたが

いまは、病院で処方されている

ヒルドイドローションで代用しています。




こんなのもありました指差し

知らなかった〜





〜口腔ケア編〜

抗がん剤(TC療法)のときは
口の中がネバネバして気持ち悪かったので

皆さまもおなじみかと思いますが
コンクールのシリーズを使っています。




このデンタルペースト(リペリオ)は
かなりお気に入りです。

泡立たないタイプなので、
使い始めた頃は、
なんだか物足りない気がしたのですが

翌朝の口の中の状態が良くなって

最近は手放せなくなりました。








今日は何色?

本日、新しい洗濯機👕


設置が終わったよ〜音譜






結局は、こちらの縦型にしました。

じつは、値引き交渉があたりまえな
うちのダンナさん気づき

決めゼリフがあるんですが、
スマートな関東の売り場だと
相手の販売員さんも
なかなかノッテこないんだよね笑い泣き

「ファイナルアンサー❓」
「それ、ほんまにファイナルアンサー❓

って関西魂丸出しで言うから、
おかしくて爆笑爆笑爆笑

しまいには、時間ばっかりかかって
なかなか買えないから、
最後は私の独断で決めました。

少し予算オーバーしたけど、
ファイナルアンサーでしっかり購入ですw
元が取れるように長生きしなきゃね!




さて、来週は
キイトルーダ11回目の治療に
行ってきます病院
今月は2回目だから、限度額でカバーできそう。
助かります🙏


今回の通院は送迎を頼めず
私ひとりで行くのですが

同じ病院のブロ友さんに倣って
お楽しみ企画も準備しちゃいました。
少しずつ体力も戻ってきてるし、
楽しみ〜、がんばるぞ〜ピンクハート


それでは、このへんで(^^)/~~~


本日もお付き合いいただき
ありがとうございました
(*˘︶˘*)。ஐ⋆*