こんにちは〜
今週の私は治療ウィークです病院

久々投稿ですが、笑

6月の最終日、
本日もよろしくお願いしまーすバレエ


病院の花壇には、梅雨のアサガオが。

気持ちを和ませてくれますね〜ニコニコ




そして、今週も病院のエントランスで

お守りの樹が優しく迎えてくれましたキラキラ







まずは、投与前日(6/28)の
血液データから。

下痢の悪化と腹部の張り、
膣からは液体と膿のような滲出物も
増えているなど

最近の体調に気になるところが
いくつかあったので

今回は腹部のX線を
撮って欲しいと
診察前にお願いしてみました。


レントゲンの結果は二ボー像は見られるけど
1年前の画像と著変は無く

今のところお通じもあり、
炎症反応(CRP)も基準値なので

9クール目も続投でいきましょう、
ということになりました。



マグネシウムの低値は、いつもどおり
TC当日に点滴で補充していただきます。


マーカーCEAは下がらんわぁ💦



ところで、6月28日は
『もうひとつの誕生日』でしたキラキラ

私のがんサバイバー9年目のスタートは
TC9クール目となりましたが

まぁ、9つながりでヨシとするか真顔



今回は右腕でルートをお願いしたところ

先生の狙いはパーフェクトでしたお願い






なお、パクリタキセルは、

8回目を超えて蓄積されてくると


投与中に重篤なアレルギー反応が起きる

確率がぐんとあがるということで、


私は2015年にもTPを6クールやっていて

今回で通算15回目になるのだけど、

そんな話は初めて聞いたぞキョロキョロ



今回担当してくださった

ケモ室ナースさんも

普段以上にテキパキと

投与中の観察を念入りにしてくださり


おかげさまで、

9クール目もトラブルも無く、

無事に完遂できました❗️


ありがとうございました〜キラキラ






お家で副作用を乗り切るための

買い出しもバッチリピンクハート



かき氷にマイ練乳をかけて食べるのがお気に入り音譜

このセブンの抹茶氷、めっちゃ美味しいんです。


あと豆乳飲料(写真は🍉ですが、🍈🍌も

ストック中〜)は、そのまま飲んでも

凍らせてシャリシャリにしても、なかなかいけますにひひ







今日は何色?



治療日はもう帰路で脚がガクガクに

なってしまうのであせる


主人に🚙で迎えに来てもらえるように

調整をお願いしています。


そして、帰り道の築地で

いつも気になっていた



こちらの

生食パン🍞


をお買い上げしてみましたニコニコ



思ったより小ぶりやなぁと思ったけど、
持ってみたらズシンと重い❗️

まず、何もつけずにちぎって食べてみたら
しっかり目な感じのお味でしたグッド!

うーん、私は乃が美さんのほうが好みかなぁキョロキョロ
でも、抗がん剤の味覚異常が出てるかもしれない。。


同封のリーフレットを見たら
3日ほど寝かしてトーストにすると
一番美味しいらしいので、
楽しみに挑戦してみたいと思いますラブラブ







明日から7月🎋
今年の後半戦が始まります。

2021年前半は
ただ治療をするために、
体を労り、食べて、眠り、

特別なことは何も望まずに
無心に生活を送ってきました。

私個人としては
コロナがあってもなくても
これは変わらなかったと思うので

特にコロナがストレスになったと
いうことは無い気がします。
どちらかと言えば、

外の人出は少なくて
イベントなどの誘惑も無いし、
みんながマスク&消毒をしているから
逆に安心ってところはあったかなー

2021年の折り返し、
私の現状は何も変わらないけど

ささやかなを見つけながら
また1日1日を大切に
過ごしていきたいと思いますピンクハート


あと7月は、

リアルにマイバースデーゲラゲラ
CTの治療判定を予定しています❗️

おっと〜、
東京2020オリンピック
ついに始まりますね流れ星


今年ならではのスタイルで
熱い夏をみんなで楽しみましょうキラキラ


ではまたねっバイバイバイバイバイバイ