こんにちは〜クローバー


先週のブログにも書いたとおり、

TC療法3クール後のCT判定を

無事にクリアしてプンプン


あれから、心の内では、

なんだか腑に落ちない感情もありましたが、

今はすっかり切り替えて

大丈夫です👌



さぁ、今週からまた

治療生活のスタートやでビックリマークビックリマークビックリマーク




ブロ友さんのRさんからいただいた

ステキな春模様のマスク

テンションもアゲアゲ〜ガーベラ


ありがとうございますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



最近、マスクを2枚重ねしている方が

多いので、私も不織布の白マスクに

これを重ねてつけてみましたキラキラ

2枚付けると、けっこう息苦しいですが

しっかり口元を覆えるので、安心ですウインク








まずは、4クール目投与前日の

採血結果から…



メモ腎臓内科



2月末の血液検査から、

約2週間後の値です💉


今は自宅で内服💊を続けているので

マグネシウム、カリウム、カルシウムの値は

まずまずコントロールできているようですが

やはり基準値には届きませんあせる


抗がん剤を再開すると

また悪化することは間違いないので、


こまめに採血でチェックして

早めに対応していきましょう❗️と

いうことになりました。


クレアチニン0.81

このくらいなら大丈夫だって

回復できて良かった〜おねがい


治療前日となるこの日は


また外来でマグネシウムの点滴を

補充して帰りましたウインク


マグネシウムは急に補充すると、心臓に負担がかかるので
毎回心電図をつけながら、ゆっくり2時間かけて
落とします。私は看護師さんに照明を落としてもらって
すっかりお昼寝タイム⏰です〜💤




メモ婦人科



4クール目を投与するにあたって、

大きな問題は無し拍手

腫瘍マーカーは月イチなので、

治療後の採血チェックで

オーダーがはいるかな。。真顔




吐き気止めのイメンドカプセル3日分と

しびれ対策のメチコバール💊も

忘れずに処方していただきました。




この日、私が化学療法の待合室で

呼び出しを待っていたら、

急遽、別室に呼ばれて❓

そこには私の主治医がいましたピンクハート


じつは、昨年の12月に

今回の抗がん剤をやると決めたとき、

主治医が3月末で

この大学病院を去る…という話を

聞いていましたしょぼん


もちろん、それまでのフォローアップは

しっかりやります、と言っていただいたので

私も安心して今日まで過ごせてきたのですが


いよいよ、今日でお会いできるのは

最後になります、ということでした笑い泣き


私の想いは。。長くなりそうなので

また別の機会に話したいと

思いますが。。


後任の先生は、私のブロ友さんと同じ

若手のやり手ドクター

なりそうですよ〜爆笑爆笑爆笑

お噂は耳にしているので、とてもワクワクしています音譜




今日は何色?



毎日の元気を

サポートしてくれる!!

ミロ〜コーヒー



これブロ友さんも書かれていましたが

最近、品薄でしたよね❓


スーパーの売り場でラスト2つだったのを私もやっと見つけました〜爆笑


はじめお湯で作ったけど、良く見ると

ミルクで割ったほうが、

美味しさも栄養もアップする?みたい牛


懐かしのほっこり味で

栄養補給しまーす音譜




投与翌日の今日は

ちょっと顔が火照っております照れ


副作用かなー❓

4クール目の話はまた後日。。



今日は

家でゆっくりしますね〜バイバイ