こんにちは〜爆笑
またまたご無沙汰のcolorですクローバー

タイトルどおり、
先日、TC療法3クール目を
受けてきたのですが、

ソッコー副作用がつきまとってきてショボーン
体調のすぐれない数日間を
過ごしておりましたあせる
ブログも下書きに入れたまま放置…

皆さまのブログにも
ちょこちょこと顔を出す程度に
なっていまして、、、
ほんとにごめんなさい🙏


オレンジパワーの差し入れをいただきました音譜
これは八朔ですよ〜🍊







今日こそはブログを更新しよう!と
アメブロを開いてみたら

元に戻す⬅️ボタンとか上差し
下書きを複製する機能とか上差し

便利なツールが増えてるやん〜ニコ
今までストレスだった使いにくさが
これで解消されそうキラキラキラキラ
やっとかよ。。って思うのは私だけ❓


ところで、先ほども書いたとおり
2月16日に3クール目の
抗がん剤を投与してきましたビックリマーク

1、2クール目とも
予想外な副作用に苦しめられましたが
その都度、緊急入院でリカバリーして
いただき、
先生方には常々感謝しておりますピンクハート


結果、3クール目の治療も
GO GO GOビックリマークビックリマークビックリマーク

またまた1weekスキップの
さらに減薬となってはいるけれど。。
12月15日からケモ開始して、
ちょうど2ヶ月経つのに、なかなか進みませんあせる


以下は投与量の記録です下矢印

💉1クール目
2020/12/15
パクリタキセル 261MG
カルボプラチン 576MG
支払い 23,500円

💉2クール目
2021/1/19
パクリタキセル 196MG
カルボプラチン 461MG
支払い 19,640円

💉3クール目

2021/2/16
パクリタキセル 160MG
カルボプラチン 272MG
支払い 16,220円


どのくらい減薬してるのか気になって。。

レジメンを見てみたら、
カルボプラチンに至っては
半量になっている真顔

副作用と治療効果、
どっちに分配が上がるのだろうかぼけー


ちなみに、使うお薬の量に合わせて
治療費用もスライドしてますね札束
あー、医療費もバカにならへんわ汗


私はずっと仕事をしておらず、
普段から高額な買い物も控えている身しょぼん

なのに、こないだ病院の支払いが
できなくなっていて、、、
私のクレジットカード💳は
限度額にいっちゃったのはてなマーク
入院費もいろいろ発生してて、
全くお金の管理ができてないよーアセアセ




さて、気をとりなおして🌸


今回の治療も外来投与となりました病院


私は前日も通院して
治療ができるかどうかの
血液検査をしています。

下矢印


治療の条件になる、好中球はクリアグッド!
カルシウム・カリウム・マグネシウムも
やはり低値ですがキープできてましたにひひ


値は良くないけど、治療できるって合格



投与当日は朝イチで予約受付右矢印
そのまま待ち時間無しで
9時半頃にはケモ室に入室します。

この日のルート取りは
左腕の裏側(ほとんど使ったことのない血管だわ)で

狙いどおりの一発🆗拍手


さすが❗️ケモ室の敏腕先生なんですよ〜お父さん



そして、今回の治療も
低マグネシウム血症の予防で
点滴オーダーを入れていただき、

通常からプラス1時間で
無事に終えることができました爆笑
全工程で約6〜7時間なので、
だいたい16時半頃までかかります。


今回は、吐き気止めのデカドロンから
抗がん剤のパクリタキセルで
早々から深い眠りに堕ちたので

ブログを書く暇もなく
ずーっと意識を無くして寝てましたが💤
気づいたら終わってたって感じ。。

しかしながら、帰宅した夜から
もう待った無しに
倦怠感の副作用が強く出ていますえーん
こんなんで、私、大丈夫なんかしら❓

もう身体がしんどくて
ひたすら爆睡していた昨日は、

oh! やってしまったyoアセアセ


なんと、、、
ウロのパウチが破裂したー滝汗
右サイドが裂けて、
中の尿をぶちまける大惨事にあせる

以前もパウチの初期不良で
同じことがあったけど。。
最近、私が使っているパウチの品質が
どうも落ちてるような。。❓

もう、ヨロヨロしながら
シャワー⏩パウチ交換、
汚したものの洗濯と…

休み休みでも、必死のパッチで
ひととおりの片付けを終え

昨日は1日ぐったりんこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ストーマの失敗はね、、、
何度経験しても、
テンションがダダ下がりなので
初心忘れるべからず、
気をつけないといけませんね注意





あと、最近気になっている症状で
膣から多量の分泌物がありますショック

元々、私は小腸の一部と膣が繋がる
『小腸膣ろう』の既往があるのですが

完治はしておらず、
今も膣から少量の腸液が出ていました。

それが、最近の免疫力低下で、
瘻孔が大きくなってしまったのか?

それとも、腫瘍が悪さしてるとか…
っていうのは、止めてくれーしょんぼり

食後に腸が動き出すタイミングで
けっこうな量の液体が出てくるので
かなりメンタルがやられてしまいますえーん


紙パンツはコスパが悪いので、
最近は、普通の下着にこれを使っています。
大きすぎず、ちょうど良いサイズだし、
ナプキンみたいに個装されているから、
携帯にも便利なのよねっキラキラ








兎にも角にもおねがい

目先の目標としていた
3クールの治療を無事に終えたので拍手


来月はやっと、
CTの評価に入りますビックリマークビックリマークビックリマーク

この結果次第で、
今後も治療続行かどうかを
見極めていくことになると思いますが。。

行く末を恐れずに、
今はとにかく体調を維持することに
全力を注いで過ごしていこうむらさき音符ピンク音符ブルー音符



そうそう、
マグネシウムの補給には
『にがり』が良いと聞いて

最近はお米を炊くときや
お味噌汁に入れて使っています。
言うほど自炊できてないけどねーゲラゲラ






クローバー クローバー



今日は何色?


3クール目が始まる前、
めーっちゃ久々に
ラーメン🍜

食べたかった私爆笑


初めて入ったお店で
背脂たっぷりの味噌醤油
食べ比べしてきましたピンクハート
やっと思いがかなったよ〜



そりゃ〜、美味いに決まっとる口笛口笛口笛




また、別の日にはウインク
お気に入りのうどん屋さんにも
やっと行けましたピンクハート


鍋焼きカレーうどん🦐

かつ煮のざる蕎麦定食🐷


こうやって、主人に頼りながら
食べたいものを追いかける日もあります

どうやっても体重が増えず、
体力を蓄えられないのが、目下の悩みです笑い泣き
抗がん剤でやつれちゃってるわあせる



あーぁ、パンケーキ🥞は
いつ行けるかなぁキラキラ






本日も面白くもなんともない
内容ばかりですが、
最後までお読みくださり、
ありがとうございました



春の気配を感じながら、
みんなに穏やかな時間が流れますように🌸



ではまたね〜グリーンハート