昨日はLEGOショップで今月2度目のイベントに参加してきましたにっこり

 

 

今回はLEGO DOTSスター

ちいさな平たいパーツを組み合わせて

お絵描きみたいに作っていくシリーズです飛び出すハート

 

 

 

前回のハリポタトレインでお店が酷いことになったせいか(笑)

今回は店外の広いスペースでの開催でしたスター

 

この日は大変だった…ネガティブ

 

 

ちゃんとパーツも列に並んで落ち着いてピックアップできました。

快適…!!チューキラキラ

 

前に並んでいたママさんも前回のイベントに来ていたみたいで

「あの日は本当にひどくて、こっちとあっちで(パーツの)バケツの数も違うし

全然パーツが揃わなくてなんとか作れたけどちゃんとした色でできなかったのよ!!ムキー

ってお友達?に熱く語ってました…タラー

わかるよ、その気持ち。。泣き笑い

 

 

 

で、おうちに帰って「パーツが足りない!」とか嫌なので(笑)

その場で作っていくことにダッシュ

幸い、昨日はそんなに人も多くなくて

テーブルもたくさんある場所だったので余裕で制作できました乙女のトキメキ

 

 

今回は4種類の動物が制作できたので

娘は大好きなネコ、私はうさぎ、旦那さんが犬を担当キョロキョロ

 

 

実はねこが一番難しいかも。。。笑

 

 

そして、まだまだたくさん制作キットが余っていそうだったので

もう一度並んで残りのカバもつくりましたキメてる

 

 

 

 

揃った照れ並べるとかわいいーラブラブ

 

 

 

背景色は3色から自由に選べました気づき

 

 

 

家に帰って、裏を手持ちのレゴで繋いで

4匹まとめて飾ってますニコニコ

フレームとか作ってもかわいいかも乙女のトキメキ

 

 

 

この後、パンを買いにトレジョに行き

卵の値上がりにちょっとショックを受けつつ(笑)

家にチョコレートがないんだよなーと物色していたら

ハロウィンの新商品?を発見あんぐりキラキラ

 

 

 
 

24個入りで$5くらいです花

ヌガーに期待して購入したけど、ブラックが一番好きかもよだれ

(ヌガー&キャラメルはザ・アメリカの味でした笑ミルキーウェイみたいな感じ)

 

 

 

デザインもかわいいし気に入りましたニコニコ

 

 

 

それにしても、昨日のトレジョは本当に混みあっていてびっくりしましたアセアセ

みんな何を買いに来ているのかな?

パンプキンではなさそうだったけど…爆笑

 

 

秋はおいしいものが多いからですかね?知らんぷり

 

 

 

 

LEGO DOTSは実用性が高いものを作りやすいのも良いですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

さっきLEGOからのDM見てたら、クリスマスの飾りもかわいいことに気づいてしまった…目がハート