余裕のなさが、ブログ更新頻度に如実に表れております。

どうも、こんにちは笑い泣き!!

 

予定が盛りだくさん、頭も大忙し

レコーディングとノートをさぼる

一番削っちゃいけないところなのに!

頭のあちこちに「やりたいこと」「やるべきこと」「気づき」全部散乱

スケジュールを見通せていないから無駄に焦る

「予定が盛りだくさん、頭も大忙し」だと思い込む!

 

こんな感じの負のループ絶望

うまくいかない時、「時間がない!」と思っている時は、だいたいこのパターン。

 

これを断つには、頭の中にあることを全部書き出して、丁寧に予定を立ててレコーディング。感情ノートも書く。これ一択!

 

 

週明けお天気もいまいちですが、整えて今週をよい過ごし方に変えていきたいと思います。

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが(笑)

 

週末に、あいさんがおすすめしてくださった「価値観ワーク」をやりました。

 

 

 

私が選んだのは、

 

「家族・心の広さ・心地よさ・成長・情熱」

 

の5つでした。

 

 

ちなみに、下に敷いているのは、仙台弁こけしグッズ笑ううさぎ

 

自分の価値観を改めて見つめるとても良い機会になったのですが、

 

それ以上に、夫と長女にもこのワークを勧めたら、すぐにやってくれて、

 

お互いの価値観について話す時間が、とーーっても幸せでラブ

楽しかった✨

 

「あぁ、私の幸せはここにあるな」

「結婚して良かったな」

 

としみじみ感じたのです。

 

 

ブログに書きたいなと立ち上げたら、1年ほど前に書いた、あいさんのオンライン授業レポがあがってきたのですが、この授業が本当に神回で。

 

我が家の価値観ワークでの気づきを書く前に、こちらを紹介したくなりました飛び出すハート

 

 

これから結婚したいと思っている方に、ぜひ動画を見てほしいですラブ

 

幸せな結婚につながる最初の一歩 を学べます💖

本当に本当に、20代の頃に知りたかったこと!!!

 

アーカイブはこちらからにっこり

 

ちなみに去年3月から生配信されていたオンライン授業は、全部神回です。

ブログのレポとは別に、ダイジェストもまとめたのですが、いまだになんども読み返して、「最近できていなかったな」と思うことを日常に取り入れるようにしています。間違いなく整う、私の必勝ルーティンですおねがい(ダイジェストのほうはaimindメンバーインスタで読めます!)