おはようございます!

 

あいさんが昨日のレポをリブログしてくださいましたラブラブ

 

 

 

 

レポでは、何を教わったかリストアップだけで長文になったのですが(笑)

 

実際の授業では、

あいさんご夫婦の話、仲良し一家のパパさんの話などなど、

 

幸せな結婚ってこんな感じなの?

こんなことをしてもらえるの?

 

という「例」の宝庫でした。

見てもらえばわかる、本当にシャワーのように浴びれる量。

 

 

そのすべてを、あいさんが、

「素敵~!でも当たり前だから。」「素敵だけど、普通だよね!」

と締めていくのが、痛快でした泣き笑い

 

まずは幸せな結婚をして、次は、

やってもらって喜ぶところを越えて、当たり前にする!

これをイメージして真似していけばいいのかキラキラと思いました。

 

 

改めて、

うまくいってる人の脳内(考え方・捉え方)をインストールして、

うまくいってる人がやってることを真似する

 

のが、本当に近道。ファストパス!!!

 

 

そんなにすぐ考え方を変えられない!!!と思うなら、

ちょっと意識的に「思考停止」して、行動だけ真似することをオススメします。

 

 

話は少しそれますが、私はズボラです。(突然の告白)

 

部屋が散らかっているとき、掃除がたりていないとき、何かが脱ぎっぱなしなとき、

たいてい、先に気になって、「ちょっとーーー!!」と怒り出すのは夫です。

 

私は気にならないんです。(堂々と言うことではない)

「丁寧な暮らし」にはあこがれるけど、まぁ無理だろうと私も周りも思っています(笑)

 

 

そんな私ですが、aimind仲間の大好きなNちゃんに、

「毎朝、玄関・廊下・トイレをぞうきんで水拭きする」という素敵な習慣を教えてもらってから、

なんと半年間、毎日続けています!!できなかったのは、ほんの数回。

 

マインドはズボラなままですが(笑)、行動だけ見たら、、、

「毎朝、玄関・廊下・トイレをぞうきんで水拭きしている」というのが、事実。

ほんの少しだけど、丁寧な暮らしができるようになりました!!!

 

 

どう思ってるかは関係ない。何をするかです!

まずは、できることから、行動を変えてみようニコニコ

最初は無理だわ、面倒くさいわ、と思いながらやっていても、

数日・数週間・数ヶ月と経つうちに、やるのが当たり前になり、「それを簡単にできる人」になります。

 

 

そのために、まずは、うまくいっている人が何をしているか

うまくいっている人が視界に入るように、

情報が入ってくるようにしておくことがとっても大事!

 

 

 

今朝のあいさんのブログにさらっと書かれていたのですが、、、

 

(以下、あいさんのブログより引用)

aimindインスタ、毎日更新しています。

もはやブログとはだいぶかけ離れている気が・・
amインスタが一番私に近いです。感じたことはすぐ更新。

(引用終わり)

 

aimindインスタでの あいさんの投稿は宝の山です。

 

あいさんが 何を思って 誰に会いに 全国を飛び回っているか、

どうやって3人の子育てをしながらその時間を作っているのか、

どういうことにお金を使っているのか、

どうやってボディメイクをしているのか、

リアルタイムに近い情報として、日常を見せてくださっています。

 

まさに、うまくいっている人が何をしているか の情報が浴びるように入ってくる!

 

ちなみに、私は、

あいさんが沖縄や仙台に小さい鞄ひとつで飛んで、日帰りで帰ってくる、

弾丸シリーズが好きです爆  笑ラブラブ

 

そんなの、、、想像もしない世界でした。

 

でも、あいさんが

「こんなふうに航空券を取って、こんなふうに家族を送り出してから出発して、、

夜に帰ってきましたー!」

と画像付きで投稿するのを見ているうちに、

不思議と自分もできそうだな、と思えてくるんです。

 

そして、夫にも話してみて、意外と好感触だったりして、

これは予定調整したらできるなという手ごたえまで掴めたりする。

 

知ったからこそ、イメージして、目指せる。

 

ちょっとこれは言葉だけでは伝えきれないので、体験してみてほしいなと思います!

 

aimindのメンバーになると、

メンバーブログや動画講座はもちろん、インスタ投稿・インスタライブ見放題!

今のところ、過去のお宝ライブのアーカイブもすべて観られます。

宣伝部長みたいになっていますが、私はただのファンです(笑)

 

 

まずは あいさんのamebloを読んで、

うまくいってる人の脳内(考え方・捉え方)をインストールして、

うまくいってる人がやってることを真似する

にトライしてみたい方。

 

ぜひ、あいさんのブログ内の記事検索で、

インストール」と検索してみてください!

出てきた記事を、片っ端から読むことをお勧めしますキメてるラブラブ