思い立ちまして、

息子のロンパース甚平を作ろうとネットをサーフィン。

 

 

 

 

アマゾンで型紙見つけた!

 

 

 

うーん、でも甚平だからなぁ

まっすぐ縫えばよさそうだし、どっかで参考になる動画はないだろうか…

 

 

 

 

 

あ、あったーー!!

 

 ロンパース!

 

 

ベビー甚平も♪^^

 

 

すてきなYouTube作ってらっしゃる方発見!

☝参考にさせていただきました♡

なんて素敵な動画なの…!わかりやすく丁寧に、手間を省いてくれている…!

それでいて出来上がりが可愛らしい音譜

100均の手拭いで作ってくれているのがアイデアだなぁ~~

ありがとうございます…!!

 

さて、動画を参考にさせてもらって

できたのがこちら↓

 

 

実家から持ってきた布が少なくて、思ったよりちょっと小さい仕上がりになっちゃった…あせるあせる
まさに今ジャストサイズで着れるぞ!w
それにしても、この布、デザインが今どきじゃないですね。キョロキョロ
おそらく30年位前に母が何か子育てグッズを作るために買ったもの。
時を超えて息子の甚平になりました照れ
 
 
 
ロンパースの方も作りました。
こちらも実家から持ち帰った布w
 

 

まだ股の部分のスナップがついてないけど、笑

Amazonから届くのを待ってますウインクラブラブ😊

 

 

 

 

 

 

 

アレンジして共布のポケットを付けました。

よだれ用のハンカチでも入れようかな^^

 

もう少しで完成♪(待てなくて記事アップ♡)

 

これからもちまちま作ってみようと思います♡

 

 

Ayumi