八木エミリー と学ぶ!em会(エム会)については右矢印こちら
facebookは右矢印こちら
楽待さん特集記事は右矢印こちら
マイナビさん特集記事は右矢印こちら
始めましての方は右矢印プロフィール

 

 

いよいよ帰国が明日に迫りました。

 

3泊4日ってあっという間ですね。

行く前は、4日も一人で飽きないかなぁって

ちょっと思ったりしたのに。

 

 

 


 

 

今回ひとり旅しようと思ったきっかけは

心のケアをするためです。

 

 

 

と言っても

病んでるとかではなく(笑)

 

 

 

 

日ごろ私たちは

いつもトレーニングをしますよね。

 

 

運動して体を鍛えたり

勉強して脳を鍛えたり

自己研鑽をして精神を鍛える。

 

 

忙しい現代社会に生きる私たちは

いつもストレスにさらされています。

 

 

 



 

わたしは勉強したり

鍛えるのが好きなので

 

 

週2、3回ピラティスに通っているし

(最近始めたから偉そうなことは言えない)

 

3か月に1度、研修に行って

しっかりと学びなおしたり。

 

 

仕事だって

 

・自分の不動産の賃貸経営したり

・em会でイベントやってみたり

・お客様の資産運用したり

・新規顧客開拓したり

・迫りくる資格試験のプレゼン練習に励んだり

・セミナーしたり

・新しいコンテンツ作りしたり

・SNSマーケティングしたり

・主婦業だってやってる

 



 

ざっくり書いてみたけど

まだまだほんとは

もっとやることあって

 

時間のある限り、動き続けてしまいます。

 

 

 

好きだからやってしまうんだけど

たまにはリフレッシュも必要。

 

 

誰のことも考えずに

自分にしっかり時間を使ってあげることが

必要なんです。

 

 



 

 

そうしてバランスを取って

また日常バリバリ頑張る。

 

 



そのための休息が

ここのとこずっと取れていなくて



 

今月、なぜか4日連続で

仕事のない日が続いていたので

 

 

ここだ!!

 

日程をブロックしました。

 



 

 

 

とはいえ3泊4日。

 

大好きなヨーロッパに行くのは

日にちが足りないし

一人でリゾートはさすがに飽きてしまいそう…

 

 

というわけで

近場で、都会。

行ったこともなかった韓国の

航空券を取ったのでした。

 

 

 



 

 

ホテルはいつも使うSPGグループでルンルン

 

明洞のウェスティンか

東大門のマリオットか悩んで

 

ちょっと安かったのと、アクセスが良かったので

明洞のウェスティンにしました。

 

 

明洞駅、市庁駅、ウルジロイッグ駅が

徒歩圏内で

 

ソウルで超有名、ロッテワールドの

真横にあります。

 

 


 

お買い物たくさんしても

すぐに荷物が置けて便利ニコニコ

 

 

 

 

 

 

空港からは

タクシーか、地下鉄か迷って

 

荷物大きいし、タクシーで行くことにしました。

 

 

さすがタクシーのおじちゃん

日本語ペラペラだし

安心だわ~

 

と思っていました。

 

 

よく話しかけてくれるおじちゃんで

 

「日本の女の人この間も来たヨ!

ワタシがショッピング連れていって

バーキン2つも買ってたよ!

日本は高いね!」

 

 

バーキン2つって

凄い女性もいるもんだ…

 

 

そんな会話しながら。

 



 

金浦国際空港から明洞は

タクシーで約30分。

 

もう45分くらい経ってるような…?

 

 

心配になってGoogle mapで見たら

梨泰院の街に。

 

車が泊まって

 

「ショッピングにおすすめのところがあるよ!

今から連れていくよ!」



 

 

ガーンえ、早くホテル行きたいんですけど

 

と思いながら

仕方ないから降りる。

 

 

小道挟んだ地下のお店

看板もなく、鍵かかかっていて

インターホンで開けてもらう形式。

 

 




 

まがい物100%のお店でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

「エルメスもシャネルもあるヨ!

安いね!!

これ全部スーパーコピー。

中国製だから物は良くないケドネ!」

 

おばちゃん2人に囲まれて

すごい勢いで小一時間監禁されましたアセアセ

 

 

店内をよく見たら

店員さんと写った、

日本の芸能人の写真がちらほら。

 

なんだか闇を見た(笑)

 

 



確かに見た目はそっくりだけど、

そこにお金を落とす気は

さらさらないので

 

プンプン「疲れてるから早くホテル連れてって」

 

と、無事に脱出。

 

 

ひとり旅の面白いところですね。

何もなくてよかった。

 

 

 



 

今回は完全ひとりなので

お部屋は、キングサイズのベッド

ひとつのお部屋にイエローハーツ




 

 

デスクも備えてあって

しっかりPC作業できます。

結局仕事するっていう(笑)

 

 






 

 

疲れちゃったので夕食を。

 

 

辛いものは苦手ですが

辛くない韓国料理は大好きなので

 

まずは明洞の街に繰り出して

サムギョプサルを食べにラブラブ




 

おひとり様でもOKなお店を

探しました。

 

 

 

明洞駅近くの

「ユットンリョン(肉統領)」

 

 


 

韓国語はさっぱりなので

英語で注文したら

日本語で返事が返ってきました(笑)

 

 



 

韓国にはひとりごはんの習慣がなく

 

寂しそうだね~

と、店員さんが何度も話しかけてくれます。

 

 

 

お客さんは

40%が日本人

40%が中国人

残りが韓国人なんだそう。

 

 

ほぼいない笑い泣き

 

 

 

 

通常は2人前からの焼き肉が

ここは1人前から大丈夫です星




 

 

丁寧に焼いてくれて、おいしかったラブラブ





薬味もたくさん。

食べきれないな…と思っていたら


店員さんが、

「これは原価高い野菜だから食べなヨ」


と教えてくれたので、それは食べましたチュー




手前の細長い笹みたいなやつ。

にんにくの種類らしいです。



 

 

 

 

 

波乱万丈なひとり旅韓国生活

スタート爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@から投資のお話配信中ラブラブ

登録で『気づいたらお金が貯まる教養動画』

プレゼント!

 

 

友だち追加

 

■八木エミリー イベント情報
ダイヤモンド

『成功の原理原則を知ろう!

    キャッシュフローゲームイベント』


香水6月30日(日) 10::00~13:00

香水7月 3日(水) 10:00~13:00

   両日 懇親会13:30~

 

会場:東京駅、秋葉原近辺

(お申込みの方に詳細をお伝えします)

 

お申込みは 右矢印こちら左矢印

 

 

■八木エミリー セミナー情報
ダイヤモンド

『女性投資家が徹底解説!

    大人が知りたい資産運用のキホンセミナー』

 

 

香水6月8日(土)   14:00~16:00(受付13:15)

会場:渋谷ヒカリエ11階

     セミナールーム

 

香水7月20日(土) 14:00~16:00(受付13:15)

会場:みなとみらいセンタービル19階

         株式会社湘建セミナールーム

 

費用:無料

セミナーお申込みはLINE@にメッセージください唇

 

 

■マネーを学ぶ!em会(エム会)
お金の基本、投資のあれこれを
オンラインで学べるem会ダイヤモンドコインたち

・お金についてもっと知りたい!
・貯金が貯まらない!
・投資をしてみたいけど何もわからない!
・もっと自由になるお金が欲しい!
・今の相場をわかりやすく解説して欲しい!

…などなど

レベル別に勉強会があるので
初心者でも経験者でも大丈夫ウインク

楽しくお金の勉強をしてみませんか?

個別相談でフォローもできるので
とっても安心キラキラ


オンライン勉強会
オフラインセミナー
お金にまつわるイベント


などなど、楽しい企画盛りだくさんハイヒール

 

em会へのお申込みはLINE@からルンルン
友だち追加
「@bsl9350s」で検索
(@を忘れずにつけてください)

 

 

■会費 月会費:3000円


em会(エム会)について詳しくは右矢印こちら
お問合せはLINE@よりルンルン